【大阪市天王寺区・阿倍野区】まさかの特別ゲストに歓喜!「てんスケ」アイスショーが豪華に

てんしばアイスショー2020年2月9日(日)、天王寺区の人気お出かけスポット「てんしば(天王寺公園エントランスエリア)」で観覧無料のアイスショーがありました!昨年11月末にオープンした屋外アイススケートリンク「てんスケ」で。てんスケ号外NETでも「ありますよ!」とご紹介していましたね。観覧された方もいらっしゃるかも。「学生さんによる」とお伝えしていましたが、予期せぬプロの出演も。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】観覧無料のアイスショー!てんしば、屋外スケートリンクでありますよ♪無料開放日も要チェック!

屋外なのでお天気の心配をしましたが、無事にアイスショーは開催されました。ショー開始前の製氷タイムには粉雪がチラチラと舞いおりて、ムードが高まってきました。「今シーズンの営業をまもなく終了するにあたり、サンクスフェスタとしてミニアイスショーを行います。近隣のスケートリンクで活躍するフュギュア選手・・・」とアナウンス。アイスショートップバッターはアクセルジャンプが好きだという小学3年生、土居百花(どいももか)さん。グリーンの衣装がお似合いで、氷上に舞い降りた妖精みたいでした☆アイスショー森本蓮(もりもとれん)さんは全身ブラックで登場。小学2年生とは思えないです。カッコイイ!女性のハートを鷲掴みしたのではないでしょうか。アイスショー

てんスケアイスショー垣内碧(かきうちあおい)さん(高校1年生)は大人気「パプリカ」を。土井さん、森本さんと3人でスケーター・フーリン!?パプリカ氷上のパプリカダンスを披露。観覧に来ていた子どもたちも口ずさんだり、ダンスをしたり盛り上がりました!元気がもらえるステキな演技でした。パプリカダンス

アイスショーパプリカ同じく高校1年生の中島華蓮(なかじまかれん)さんはキレのある大人っぽい演技で観客を魅了しました。笑顔もチャーミング。アイスショー

アイスショーそしてプロの演技も続きました。現在は振り付け師としてご活躍されている元フュギュア選手の木原万莉子(きはらまりこ)さん。アイスショーリズムにのって華のある美しいスケーティングを。アイスショーその姿にみんな目がクギ付け。さらにスペシャルなゲストが!!
織田信成フラりと遊びに来ていたプロスケーターの織田信成さんも出演して下さいました!!!一同、大歓喜!華麗なスピン、ジャンプ!こんなに近くで超有名なプロスケーターの氷上の演技を見ることができるなんて。織田信成織田さんはスケートリンクを出た後、フレンドリーに笑顔で写真にも応じられていました。
アイスショーをこんなに近くで見るチャンスはなかなかやってこないかも。アリーナ席でもリンクと客席がここまで近いところはないのでは?
てんスケアイスショー小学生選手のスケーティングぶりも堂々としたもので、客席から「お~!」と歓声が聞こえていました。高校生選手のハツラツとした演技も魅力的でした。予期せぬプロフィギュアスケーターの演技も観覧できて、みんな大満足だったのではないでしょうか。学生選手のみなさんも、てんスケに遊びにきていたみなさんも同じ氷の上に立った!なんて記念に残りますね。アイスショー来年も「てんスケ」の再登場、そしてアイスショーもまた開催してほしいですね。日曜日の午後、ショーが終わった後も「てんスケ」、賑わっていましたよ。2月17日の期間終了まで残り少なくなりましたが、お出かけのご参考にいかがでしょうか。てんスケ

てんスケ(てんしばスケートリンク)】
期間:~2020年2月17日(月)
※営業時間、開催日など天候などにより変更があることもありますので、詳細は【てんスケ】公式ツイッターでご確認下さい。

※取材にご協力ありがとうございました。
場所はこちら↓


(りっちー)

2020/02/11 08:00 2020/02/14 09:54
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら