【大阪市天王寺区】えっ!トナカイ、ペンギン?天王寺に氷の世界!?屋外アイススケートリンクがてんしばにオープン!

トナカイてんしばここはどこ?ちょっと目を疑ってしまうような光景が・・・。トナカイがお出迎え、キラキラと輝く氷の世界。てんしばペンギンペンギン!ホッキョクグマ?さすがにこれらの動物はレプリカですが、氷は本物。大阪のどまん中、天王寺公園のエントランスエリア「てんしば」に約400㎡のアイススケートリンクが初登場。
てんしばスケートリンク2019年11月30日(土)にオープン!2020年2月17日(月)までの期間限定で氷上のスポーツをたのしむことができますよ。

ずっと右肩上がりでフィギュアスケート人気は上昇中ですよね。その影響でアイススケートをはじめる子どもたちも年々増えているのではないでしょうか。

てんしばスケート

画像はイメージです。

そうはいっても大阪の街中の公園にこんな屋外のスケートリンクはとってもレアですよね。夕暮れにはロマンティックなイルミネーションなどで非日常の世界が盛り上がります。親子で、デートで・・・。「映える」写真を狙えるのでインスタグラマーにもオススメかも。てんしばスケート帽子、手袋、マフラーなどなど防寒対策はしっかり。ソックスも厚めがいいですよね。お気に入りのあったかいお洋服で、「てんスケ」、いかがでしょうか。

てんスケてんスケ(てんしばスケートリンク)】
期間:2019年11月30日(土)~2020年2月17日(月)てんしばスケート
※営業時間、開催日など天候などにより変更があることもありますので、詳細は【てんスケ】公式ツイッターでご確認下さい。てんしばスケート利用料金(滑走料+貸靴)
     大人(中学生以上) 1,200円
     小人(4歳~小学生)1,000円
     親子ペア      2,000円 
※シューズ持参は400円引きとのこと。手袋は200円で購入可能。てんスケ

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/12/15 08:00 2020/01/28 17:54
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集