【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園の551、ホッキョクグマのゴーゴ、イッちゃんのお誕生日イベントがありますよ!

白クマ号外NETの過去記事でもとりあげておりました天王寺動物園のホッキョクグマは「ゴーゴ」と「イッちゃん」。合わせて551!

【天王寺・阿倍野】氷がある時~!ホッキョクグマと551。意外なご縁がありました♪

どちらも12月生まれなんですね。「ゴーゴ」が15歳の誕生日、「イッちゃん」が6歳の誕生日を今月に迎えるということで、2019年12月8日(日)にお誕生日イベントが開催されます。

鮭

画像提供:天王寺動物園

大好物の鮭が551の豚まんで有名な株式会社蓬莱よりプレゼントされますよ。10時からのイベントはゴーゴへの鮭のプレゼントと特別ガイド、午後からのおやつ・ごはんタイムで「イッちゃん」に鮭のプレゼントを予定。

白クマホッキョクグマが上手に鮭を食べる様子、ワイルドな食べっぷりを観察できそうです。いつもと違った表情をカメラに収めることができるかも。11月22日(金)に天王寺動物園のてんしば側出口に「てんしばi:na」が開業し、新しいグッズショップもオープンしました。動物園グッズショップZOOQLEホッキョクグマのイッちゃん実寸大の大腕枕も売っていたり。動物園での発見やワクワクの余韻を楽しめるようになりました。アニマルグッズショップZOOQLE半券があれば再入場できるので、新スポット「てんしばi:na」でランチやお茶をして、また動物園へ行って・・・というプランもいいかも。お出かけの参考にいかがでしょうか?
天王寺動物園てんしばゲート

※取材にご協力、画像のご提供ありがとうございました。

天王寺動物園はコチラ↓


(りっちー)

2019/12/06 08:00 2019/12/06 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集