【大阪市天王寺区・阿倍野区】「ザ・リブレット」全店閉店。出版不況で大和書店破産

大型のショッピングモールなどに書籍や雑貨、文具なども扱う「ザ・リブレット」など約20店を展開する「大和(だいわ)書店」が破産のニュース。リブレット閉店令和元年11月29日付で破産手続きの開始決定を受けたとのこと。あべのキューズモールにもオシャレでちょっとしたギフトを選ぶのにも重宝した【The Libretto MARKET】がありましたが・・・。リブレット閉店やはりこちらも閉店になっていました。全店が閉店へ…。出版不況や雑貨の不振なども影響して負債総額は約30億円にも。the Libretto 閉店「毎日を楽しくする」というステキなコンセプトで選ばれた雑貨や文房具などのセレクトショップが・・・。なんだかさみしいニュースですが、また次に入るお店に期待したいですね。

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/12/05 17:30 2019/12/05 17:30
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集