【大阪市天王寺区・阿倍野区】注目!友安製作所Cafe 阿倍野歩道橋になっていますよ!

友安製作所Cafe阿倍野歩道橋天王寺・阿倍野界隈のランドマーク的存在のオシャレな歩道橋、「阿倍野歩道橋」。最近、名前が変わったことにお気づきでしょうか?【友安製作所Cafe阿倍野歩道橋】になっていますよ!阿倍野歩道橋令和元年11月19日から令和4年11月18日までこちらのお名前に。【友安製作所Cafe&Bar】といえば号外NETの過去記事でもオシャレなカフェバーができているとご紹介していました。  

【天王寺・阿倍野】秘密にしたい?!路地裏のオシャレカフェ。友安製作所カフェ&バー★

名前一つでもかなり印象って変わるものですね。ロゴの雰囲気、その企業のイメージなんかが影響するのかも。ちなみに【友安製作所Cafe阿倍野歩道橋】になる前の「阿倍野歩道橋」の名前は何だったでしょう?最近変わったばかりなので、覚えている方の方が多いでしょうか?馴染み過ぎて、気にしていなかった方もいらっしゃるのかも。阿倍野歩道橋
答えは【鮨屋萬助 阿倍野歩道橋】です。こちらも味わいのある雰囲気だったなぁと思い出す方もいらっしゃるかも。歩道橋の通称名を命名する権利(ネーミングライツ)事業で得られた収益は道路の維持管理などに活用されるそうです。暮らしやすい街づくりにもつながる事業なんですね。
友安製作所Cafe阿倍野歩道橋
近くを通るときにはぜひ新しい名前【友安製作所Cafe阿倍野歩道橋】をぜひチェックしてみてください。こちらの歩道橋を渡るときに不思議なカタチだ感じたことはありませんか?この歩道橋、上から見るとアルファベット小文字のaのカタチになっているんですよ。ビルの高層階にあがることがあれば、こちらももう一つのチェックポイントです。

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/11/30 08:00 2019/11/30 08:00
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら