【大阪市天王寺区・阿倍野区】和スイーツ、抹茶、ほうじ茶好きにはたまらない!侮れない和スイーツとお茶の催事を取材

亀屋伊織カフェ抹茶やほうじ茶、和スイーツ・・・今や海外でも大人気ですが日本国内でも和カフェなどここ数年でぐっと増えています。ハルカス大茶会いつものお気に入りの和カフェもいいですが、お茶と和菓子にこだわった百貨店が手掛ける「お茶と和スイーツ」の催事も気になりませんか?うさぎの和菓子号外NETの過去記事でも「はじまりますよ!」ということでご紹介していました【ハルカス大茶会&Wa!菓子展】を取材しました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】SNSで話題のお団子も!前回も好評♪ハルカス大茶会&Wa!菓子展がはじまりますよ。

お茶あべのハルカス近鉄本店ウィング館9Fにとっておきの和スイーツ、魅力あるお茶が大集合。和菓子、日本茶好きにはたまらないラインナップです。恋小町だんご全国の百貨店で初登場、「映える」と話題の恋小町だんごや、京都の老舗和菓子店の和カフェでいただけるパフェ、自然薯のしっとりモチっとがたまらない鹿児島のかるかん。抹茶アフォガート

抹茶アイスクリーム自分で点てたお抹茶をジェラートにその場でかけて楽しむ抹茶アフォガート。濃度が違う抹茶ジェラート、ほうじ茶ジェラートの食べ比べもできます。おいしい栗処で有名な恵那の栗菓子も大人気。栗きんとん栗、あんこ、抹茶、ほうじ茶・・・。燻製のお茶、お茶とクリームチーズの斬新な組み合わせを楽しむ商品なんかも。燻製茶お土産やプレゼントにしてもよろこばれそうなものがたくさんありました。なんだかパッケージもかわいくて、ティータイムの楽しみが増えそうなものいろいろと。ほうじ茶クリームチーズ

抹茶クリームチーズ12月3日火曜日まで開催中なので、お茶、お菓子の名品ハンターになった気分でお出かけしてみてはいかがでしょうか。おいしい発見にニンマリできるかもしれませんよ。栗餡団会場では「食べる前の自分が思い出せないほど侮れない旨さ」、コピーも一冴えている岡山の【栗餡団】もぜひチェックを。ハードル上げすぎでは?と一瞬思いましたが、テイクアウトで購入して食べてみたら、外皮は香ばしく、中はモッチリ、餡と栗(2個入り)の重量のある満足感・・・。和菓子回転焼き、どら焼き、阿闍梨餅、人形焼のどれとも違う味わい。栗のカタチも可愛くて食べやすくてイイ感じです。
お茶イベントとくにお茶好きの方にうれしいセミナーも開催されます。茶道のお稽古をされている方にとってもなかなか出会えない珍しいイベントも。セミナー、イベントは先着順、一部有料です。詳細は【あべのハルカス近鉄本店】HPでご確認いただけます。
お茶イベント

※取材にご協力ありがとうございました。
あべのハルカス近鉄本店
場所はこちら↓

(りっちー)

2019/11/29 17:00 2019/11/30 11:10
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら