【大阪市天王寺区・阿倍野区】SNSで話題のお団子も!前回も好評♪ハルカス大茶会&Wa!菓子展がはじまりますよ。

茶会

画像はイメージです。

年々人気が高まる和スイーツや日本茶。日本茶カフェの数って、ここ数年で飛躍的に伸びていますよね。奥が深い日本茶の世界、職人技が光る老舗やSNSで注目の和菓子など34店の魅力ある「和」の味わいがあべのハルカスに集合します。前回も大盛況だった【ハルカス大茶会&Wa!菓子展】が2019年11月27日(水)からはじまります。12月3日(火)まで。あべのハルカス近鉄本店ウィング館9F、催会場でやっていますよ。

犬山だんご

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

今回、全国百貨店で初登場という「恋小町だんご(愛知・茶処くらや)」は犬山城下町の新名物。フォトジェニックなお団子が「映える」と大人気。また近鉄創業300余年の「京菓匠 笹屋伊織」プロデュースのカフェ【IORI CAFE】が近鉄百貨店に初登場!抹茶パフェ、和栗のモンブランパフェなどがいただけます。

ほうじ茶スイーツ

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

最近、人気TV番組「マツコの知らない世界」でもほうじ茶のスイーツが取り上げられていたところですね。じわじわとブームが来ているほうじ茶を使ったスイーツもモチロンありますよ。体験型で自分で抹茶(お濃茶)を点ててジェラートにかけて楽しむ伊藤園の抹茶アフォガートまで。

抹茶のアフォガート

画像提供:あべのハルカス近鉄本店

興味深いお茶の種類も色々そろいます。バリエーション豊かなお茶とお菓子のマリアージュを提案するようなイートインコーナー、和菓子とお茶の関係を学べるセミナー(一部有料)なども開催。関心を持った方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
あべのハルカス近鉄本店

※画像のご提供ありがとうございました。
ハルカス大茶会&Wa!菓子展
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/11/26 08:00 2019/11/26 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集