【天王寺・阿倍野】ノスタルジックなお店で選ぶ花火は全品半額!今年は花火しませんか?

えっ!全品半額!?見つけてしまいました!四天王寺前の交差点北西の角にあるお店【コジマ屋】さん。ちょっぴり入りにくい雰囲気でしたが張り紙と提灯を確認して自動扉へGO。花火関西テレビ「ワンダー」で放送された売れ筋国産打ち上げ花火も置いているようです。ステキなマダムがいらっしゃったので聞いてみると、店内の花火は全品半額とのこと。まさに大判ぶるまいです。しかも期限はなく、もうずっとそうしているとのことです。造花、装飾、店舗演出、イベント演出用品、オーナメントなどの専門店として扱っている主力商品がたくさんあるので、子ども向けの花火は、ほぼサービスで置いているような印象でした。定価としてネフダがありますが、そのネフダから花火は全て半額になります。懐かしい雰囲気の店内に小さなモノから大きなモノまで花火がたくさん揃っていました。七夕飾りやキャンドル、宴会罰ゲーム用のクラッカーも置いていました。そういえば子どもの頃は公園で花火をしたり、海やキャンプへ行ったときに・・・そんな思い出はありますが、最近はいつ花火をしたのか記憶が曖昧でした。花火大会に見に行くことはあっても花火を自分でする機会は少なくなっているかもしれません。そして、今や100均でなんでも買える時代です。花火を買うにしても100均やディスカウントストアで買うのが定番になっているようにも感じます。でも、今年はこんな太っ腹なお店に出会ったのですから、ぜひ花火はこちら【コジマ屋】さんで!あたたかい昭和感?!昔行った駄菓子屋さんが思い出されます。ノスタルジックな店内で、あれこれ花火を吟味するのはなんだか楽しいですよ。一緒に花火をする人のコトを考えながら、どんな花火がウケるか・・・パッケージをガン見して花火をチョイス。たくさんある商品を手に取って選ぶのはまさに駄菓子を選ぶときのようで童心に戻れます。種類がたくさんありすぎて決めかねたので線香花火をお土産に買うことに決めました。値札は120円だったので60円(税込)!で購入できました。久しぶりにやってみたら楽しかったです。次は打ち上げ花火を!
海やキャンプへ行く予定のある方、特に予定がない方も、半額でゲットできる花火ありきで今年は花火大会をセルフ企画してみませんか?ちょっと特別な夜をプロデュースできそうですよ。「大会」とまでいかなくても夏の風物詩「花火」を楽しんでみてはいかがでしょうか?花火「映える花火はコレ!」なんて、いくつか花火を試してSNS投稿すると受けそうです。プチタイムトラベルができる【コジマ屋】さん。地元の方にも大阪観光で四天王寺を訪れる方にもおススメです。

※取材にご協力ありがとうございました!

コジマ屋 (追記:移転しました)
場所はこちら↓


(りっちー)

2019/08/16 08:00 2021/08/22 21:20
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集