【天王寺・阿倍野】こんなとこにもG20余波?天王寺駅★タコ焼きが買える自販機は健在ですが、

2019/07/08 08時00分

全国各地に個性的な自販機が存在しますね。レアな自販機を見るとちょっとテンションあがりませんか?大阪のJR天王寺駅構内にも珍しいのがある、あった?と話題になっていました。タコ焼きが買える自販機です。タコ焼きが買える自販機は号外NETの過去記事(2015年)でも紹介されたことがありますが、その後4年も経過しているので、はたして今も存在するのか調査をしてみました。
 やってきたのはJR天王寺駅の9番ホーム。大阪-和歌山をつなぐ阪和線の降車ホームです。同ホーム内にシュークリームが有名なHIROTA JR天王寺駅構内店さんがあります。見つけました!探すポイントは【Kiosk】の看板です。無人で自販機だけのキオスクですが、ずらっと並んだ自販機で軽食、ドリンク、デザート(アイスクリーム)までそろいます!降車ホームの駅舎がヨーロッパの駅みたいでカッコいいかも?
天王寺駅タコ焼き自販機本題に戻りますが、タコ焼きが買える自販機はタコ焼きのほかに唐揚げ、ホットドッグ、焼きおにぎり、ハンバーガーセット、チキン&ポテトを24時間買うことができるニチレイ食品さんのHOT MENUという自販機です。もしかしたら、昔、高速道路のサービスエリアなんかで見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。
タコ焼きを買ってみるつもりでしたが、タコ焼きのみならず、どの商品にも売切れの赤いランプ。(2019年6月30日取材)品切れしているだけだと思いましたが、故障や販売中止など今後使用できないおそれもあるので、自販機の運営会社に問い合わせてみました。なんと、こんなところにもG20の余波!交通規制のある期間中、補充ができなかったとのこと。「7月1日から通常の補充サイクルに戻りますので」ということでした。天王寺駅キティフォトスポットというわけで、JR天王寺駅のタコ焼きが買える自販機はG20余波で全品売切れするも今も健在ということをお伝えします!JR天王寺駅の構内には豊富な自販機のバリエーション、タピ活もできるカフェ、十割そばも食べられる立ち食いそば、おいしいシュークリームの売店、コンビニなどなど。私たちの多様なニーズに応えるアレコレが詰まっています。たまには駅ナカ散策もおもしろいかもしれませんよ。お出かけの参考にいかがでしょうか?

過去記事も合わせてどうぞ。

JR天王寺駅で変わった自販機を発見!たこ焼きや焼きそばも!

場所はこのあたり↓

(りっちー)

ジモネタ天王寺区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ