【天王寺・阿倍野】涼を呼ぶ!映えるパフェは【おおさか水族館】で。通天閣のまん前 Gallary Cafe *Kirin* でやってます♪

2019/07/07 08時00分

ザッパーン!リアルなのにかわいらしいクジラのクッキーが乗った涼しげなパフェ。海をイメージした青いゼリーの輝きにうっとり。gallarycafekirin 甘すぎず、お味も爽やかと話題の「海パフェ クジラ」を食べられるのは大阪のどまん中、新世界、通天閣のまん前にあるGallary Cafe *Kirin*(ギャラリーカフェキリン)さんです!アート展【おおさか水族館】開催につき、作家さんとGallary Cafe *Kirin*さんのコラボで生まれたパフェなんです。こちらの会期は6/28-7/15(7/15イベントあり)ですが、営業日・営業時間など詳細はTwitterFBなどでご確認下さい。2Fにあるギャラリーカフェへは螺旋階段を上がってアクセス。ちょっと他にない雰囲気です。おおさか水族館と題した展示なので、窓に泳いでいるペンギンモチーフや天井にクジラのオブジェも。クラゲの照明がユラユラ。水の中にいるみたいな演出☆落ち着く木製のテーブルとイス。ドリンクやパフェをオーダーして、ほっこり、ゆったりしながら、ギャラリーの見学ができます。

実はかわいい海の仲間たちの和菓子「練り切り」が会期終了近くの週末に再入荷予定です。食べるのがかわいそう?!もったいないくらいのキュートさです。週末が待ち遠しいですね。

おおさか水族館練り切り

画像提供:Gallary Cafe *Kirin*さん

数量限定でなくなり次第販売終了になりますのでお気をつけ下さい。海パフェは【おおさか水族館】の会期中、ずっと提供されるとのことです。

おおさか水族館

画像提供:Gallary Cafe *Kirin*さん

ラッキーにも取材日は初日に入荷したペンギンの「練り切り」ラスト1個が残っていました。添えられているフォークまでペンギン。かわいいから食べにくいけど、お腹から・・・。完食しました。gallarycafekirin和菓子には抹茶派ですが、丁寧に淹れていただいたフレンチプレスコーヒーともマッチ★しっかりしたお味の「練り切り」、とても美味しくいただきました。cafekirinおおさか水族館】に出展している作家さんたちの作品もどれもステキです。アクセサリーから小物、照明、イラスト、写真などなど。思わず見入ってしまうもの多数です。

gallarycafekirin 

天王寺動物園の「白くまカレー」ロスの方も多いと思ったので、食べもの中心の記事になりましたが、動物への優しいまなざしで温かい動物写真を撮られるオーナーさんが開かれた【Gallary Cafe *Kirin*。そこに集まった海の生き物大好きな作家さんたちの力作、お見逃しのないように。休日、てんしば、天王寺動物園へお出かけの方も多いと思います。一度、寄ってみてはいかがでしょうか?

Gallary Cafe *Kirin*
ギャラリーカフェキリン
入場無料(
ワンオーダー制

※取材にご協力ありがとうございました。

場所はこちら↓

(りっちー)

ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ