【天王寺・阿倍野】上六でもワンコインランチ!裏難波の有名店【ときすし】上本町店へ行ってみました♪

おいしいお寿司のお店でなんとランチは500円でいただける?!そんなお得な情報を入手したので実際にお店へ。今や大阪市内に5店舗お店を構える裏なんばの有名店「ときすし」さん上本町店へ行ってみました。  2015年6月末にオープンしたお店ですが明るくてきれいな店内。さっそくランチメニューを見てみました。口コミ情報では炙り寿司やボリューム満点の豪華なDXランチも人気の様子。ですが、ワンコインランチに挑戦してみたかったので、海鮮バラちらし寿司(数量限定)を注文してみました。ワンコインで選べるメニューが4種類もあるとは驚きました。

数量限定とうたっていないお寿司に赤だしがつく「ときときセット500円」、「漬けマグロ丼」なら平日(月~土)のランチタイムならいつでもオーダーできるのはうれしいですね。ワンコイン以外にもこだわりのランチならではのメニューがたくさんスタンバイ。日曜日でもOKのランチメニューもあるので休日でもどんとこいです。夜なら地酒にお寿司、焼きものや、カブト煮なんかもよいですね。


なんて考えている間に、海鮮バラちらし寿司と赤だしがやってきました!イメージしているバラちらし寿司の雰囲気とは違いましたが、角切り、ブツ切りでそろったゴロゴロ感がカワイイルックスです。
ときすしランチ500円海鮮バラちらし寿司の具はバラエティー豊かで、たっぷりでした。漬けになっている(?)マグロ、ハマチ、タイ、サーモン、イカ、タコ、サザエなど。長芋とキュウリ、卵の角切りが彩も添えて、食感のアクセントにもなって楽しめました。食べても食べても最後まで具を満喫できるバラちらし寿司です♪

ときすしランチ通常の寿司メニューでも、とろ、本まぐろ赤身、うに、あわび・・・などなど高級なネタも一皿(1個)180円という低価格の設定。ノーマルなネタであれば一皿(2個)180円です。クオリティーの高いお寿司を回転すし並みの価格で提供する心意気が人気の秘密のようです。

 ちなみに筆者が取材に行ったときに一番出ていたランチメニューは「1.5人前セット」。寿司職人さんが握る分厚いネタがキラっと光り、食欲をそそるものでした。

上本町YUFURA(新歌舞伎座)より徒歩1分のロケーション。アクセスもよくて11:00〜23:00までの営業。ランチタイムを逃しても、リーズナブルな価格設定で気軽に楽しめる【ときすし上本町店】さんはありがたい存在ですね。上六でのお店選びのご参考にいかがでしょうか?

ときすし上本町店

大阪市天王寺区上本町6-4-17

11:00〜23:00 (LO22:30)
年中無休

場所はこちら↓


(りっちー)

2019/06/24 08:00 2019/06/24 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集