鉄男と鉄子にはたまらないスポット!もちろんお子様連れでも大満足♪

天王寺区は大道に素敵スポットがありましたのでご紹介します、その名もずばり【Cafeてつどうかん】なんとも分かりやすいネーミングです。マニアの間ではいわゆる【鉄カフェ】と呼ばれているようです。
スクリーンショット 2015-08-26 12.06.35

お店の正面を見ている限りでは、まさかカフェとは思えないビジュアル。
2階建ての店舗で1階は「食堂車」風の客席。本物の電車の座椅子が設置されているんですね!
スクリーンショット 2015-08-26 12.16.52

そして2階席はジオラマ!!圧巻のジオラマを眺めながら食事が楽しめるようです♪
スクリーンショット 2015-08-26 12.22.09
※写真は食べログより

駅員さんの服の貸し出しもしているようで、コスプレ写真も撮影できたり(笑)MY車両の持ち込みもOKだそうです。運転には別途費用が発生するようですが初心者にも安心なよう専門スタッフ(ウェイター兼務)もちゃんと配置されているようです。

平日はおやすみ。土日祝日のみの営業のようですのでご注意下さい。

てつどうかんはココ
[map]大阪市天王寺区大道4-3-18[/map]
【営業時間】土日祝日/11:30~22:00

(それいゆさん1)

 

2015/08/26 12:34 2015/08/26 12:34
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集