24時間テレビの放送を見てビックリ仰天!世界最古の会社が天王寺区にあった!

8月30日に放送されていた24時間テレビ愛は地球を救うを見ていましたところ、なんとビックリ!天王寺区に本社を置く会社が世界最古なんとなんと!創業1437年という老舗中の老舗会社と放送されていました!
143747d7d47582f98bcaa5702ff0d746

その会社名は【金剛組】社寺建築の会社だそうです。寺院が多いので有名な天王寺区ですからそういった会社が繁盛してもおかしくないなぁ。。と放送を見ていましたら、四天王寺を建築した会社だそうです!四天王寺を建築した事で創業されたという事で、公式ホームページにも創業が西暦578年、飛鳥時代と明記されています。
お得意様が聖徳太子!?という、そんな会社ぶっ飛び過ぎですよね(笑)

20150823_070320

とはいえ、1000年以上前とは設計の方法も全く違ってきています。ハイテクノロジーですよね!

20150823_070312

四天王寺を始め、1437年に渡りたくさんの寺社建築を手がけてきた金剛組。修繕などを繰り返し、こうして寺社が守られているんですね。

20150823_070429  
2000年、3000年と日本古来の建築技術を受け継いでほしいですね!

(それいゆさん1)

2015/08/25 13:44 2015/08/25 13:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集