【天王寺区】地下鉄堺筋線を走る「ヒョウ柄列車」大阪のイメージにピッタリ?

大阪といえば?の問いかけに、あなたならなんと答えますか?

『通天閣』『くいだおれ』『たこやき』『お笑い』など、大阪をイメージさせるものが浮かんできますが、これは外せないという大阪らしさ?は、なんといっても『豹柄』ではないでしょうか?

地下鉄堺筋線ではなんと!
『豹柄電車』が昨年11月から運行しています!

ヒョウ柄

長堀鶴見緑地線がさくらをイメージし、つり革などをピンクにしたユニーク電車の第2段にあたるようで、
天王寺動物園と直結する動物園前駅がある堺筋線、
その動物園をイメージして車内ドアが豹柄で、電車の連結部近くのドアには隠れ動物も描かれているこの電車。

動物は全部で30種類もいるそうです。

外観は、普通の電車ですので、乗ってみてビックリ!という人が多いようですよ。
豹柄の印象が強く、動物園をイメージするよりも『大阪のおばちゃん』を連想する人が多いのではないでしょうか?。(笑)

ユニークなこの電車に乗り合わせた時は是非、車内の動物も探してみましょう!(ハチコ)

2016/02/29 22:40 2016/07/27 13:37
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集