【大阪市天王寺区・阿倍野区】桜が見頃です!てんしばや桃ヶ池公園などお花見スポットを6か所紹介します。

今年も天王寺区・阿倍野区の桜が見頃になってきました。2024年4月6日(土)に各スポットで撮った写真を紹介します。

空清町公園の桜

1.天王寺区 空清町公園

空清町公園は、大阪上本町駅や谷町六丁目駅から徒歩10分ほどの場所にある公園です。遊具はカラフルな色をしていて、すべり台や鉄棒やブランコなどがありました。走り回れるような広めの公園です。

空清町公園はこちら↓

上汐公園の桜

2.天王寺区 上汐公園

上汐公園は、近鉄線 大阪上本町駅と地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅の間にあり、どちらからも徒歩で行けるアクセスの良い公園です。少し広めの公園で、登ったり滑ったりできる大きな遊具の他、様々な遊具も設置されています。

上汐公園はこちら↓

四天王寺の桜

3.天王寺区 四天王寺

四天王寺は、天王寺区にある和宗の総本山の寺院で、四天王寺前夕陽ヶ丘駅から近く、天王寺駅からも徒歩圏内です。境内は広く、散策するのはとても気持ちが良いです。

四天王寺の桜

あべのハルカスと鳥居を1枚の写真に収めることもできました。鳥居のサイドには桜も咲いていて、迫力を感じます。

四天王寺の桜

しだれ桜の間から見える四天王寺五重塔も美しいですね。

四天王寺の桜

このような画面いっぱいの桜の写真を撮ることもできました。

四天王寺はこちら↓

てんしばの桜

4.天王寺区 天王寺公園(てんしば)

天王寺駅から徒歩すぐの場所にある天王寺公園のエントランスエリア「てんしば」の様子です。桜の木がたくさんあり芝生に座って桜を楽しむことができますが、人はものすごく多いです。

てんしばの桜

天王寺公園の脇の新世界門へ続く道も、桜が咲いています。

天王寺公園(てんしば)はこちら↓

阪南公園の桜

5.阿倍野区 阪南公園

阪南公園は、住宅街の中にある細長い公園で、規模はそこまで大きくありません。一番近い駅は西田辺駅で、地元の方が知っている桜の名所といった印象です。ベンチがいくつかあり、遊んでいる子供やベンチに腰かけている方も多く見られました。遊具はブランコや砂場などがありました。

阪南公園の桜

桜の近くにシーツを敷いてお花見を楽しんでいる方々もいました。大きな公園ではないので、桜が近く感じられます。

阪南公園はこちら↓

桃ヶ池公園の桜

6.阿倍野区 桃ヶ池公園

桃ヶ池公園は、JR南田辺駅や地下鉄田辺駅などから徒歩圏内の大きな公園です。遊具などがある広場へと繋がる道や橋は、桜並木になっているため散歩やジョギングをするのも楽しい気分になりますね。シートを敷いてお花見している方もいました。

桃ヶ池公園の桜

池側に咲いている桜は、こちら側にせり出しているものもあり、近くで見たり写真を撮ったりすることができました。

おでかけしやすい天候になり、桜も満開になりつつあります。今回紹介した場所以外にも、桜が咲いている公園やスポットはたくさんあります。お花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

桃ヶ池公園はこちら↓

2024/04/07 08:04 2024/04/07 08:04
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集