四天王寺でたくさん露店のでる朝市?!わかつ市おもしろそうです!

なんだか涼しくなってきた感じがしたので、ちょっと天王寺区の紅葉スポットでも探そうと思い探してたら、紅葉とはちがいますが、気になるイベントを発見しました。

 

四天王寺で、毎月第1日曜日に朝市が開催してるみたいですよ。

その名も「わかつ市」

(9/7)朝市「わつか市」のお知らせ

 

四天王寺では、毎月第一日曜に 西重門広場内で有機野菜や無添加食品の「朝市」を開催しています。 有機野菜、無添加食品をはじめ、パン、手作り品や古道具の店など たくさんの露店が並び、懐かしい感じのする青空市です。

わかつ市

四天王寺HPより

 

こちらのブログ→四天王寺さんのわかつ市を読んでわかりましたが露店数はすごい多いみたいで、とても興味がわきます。

 

フリマともまたちがう、祭りともちがうイベントの青空市。

涼しい季節なら、ゆっくり楽しめそうですよね☆

 

近所の紅葉スポットもそうですが、身近で、いろんなことが行われてることって、ほんと意外と地元の人間はしらないもんだなー。とつくづく思いました(笑)(ハチコ)

 

四天王寺住所 大阪市天王寺区四天王寺1 丁目11 番18 号

TEL:06-6771-0066 [map]大阪市天王寺区四天王寺1 丁目11 番18 号[/map]

2014/08/31 21:48 2014/08/31 22:38
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集