【大阪市阿倍野区】北畠駅近くに『本屋 亜笠不文律』がオープンしました。カフェや古本の取り扱いもあるようです。

2025年3月31日(月)に、本屋 亜笠不文律(ほんや あがさふぶんりつ)がオープンします。

北畠の本屋 亜笠不文律

場所は、北畠駅から徒歩6分ほどで、「やきにく萬野 北畠店」が隣にあり、スーパーの「セントラルスクエア北畠店」なども近くにあります。

北畠の本屋 亜笠不文律

1Fは新刊書のフロアとなっており、今日発売の雑誌・文庫・コミックなどの最新刊や、ベストセラーなどが並びます。

2Fは喫茶、古本、ギャラリーとなっています。

北畠の本屋 亜笠不文律

3月29日(土)・30日(日)はプレオープン、3月31日(月)にグランドオープンとなります。プレオープン中は書店として本の購入は可能ですが、喫茶の営業や古本の取り扱いなどのサービスに一部制限が設けられるものがあるようです。

北畠の本屋 亜笠不文律

また、プレオープン日の3月29日(土)~5月5日(月・祝)の期間には、オープニング企画として「松本英子 原画展 旅する温泉漫画 かけ湯くん」が開催されます。漫画家の松本英子先生の原画展で、アナログから生原稿もご覧いただける貴重な機会となっています。

店主は、書店に勤め、シェア型書店に本棚を設置し、イベント開催などもされている、本が好きな方だそうです。

北畠の本屋 亜笠不文律

スーパーなどが近くにあるため、日々の買い物のついでに本が購入できるのは嬉しいですね。立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

本屋 亜笠不文律はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!