【大阪市天王寺区】毎年リピーター続出の大人気商品!『四天王寺茶屋』でかき氷の提供が始まりました。

2024年4月23日(火)から、四天王寺茶屋でかき氷の提供がスタートしています。

四天王寺茶屋

四天王寺茶屋は、和スイーツやおにぎり定食などの軽食が楽しめるお店で、名物商品は賞味期限20分のとろっとろ食感の生わらび餅です。

四天王寺

場所は四天王寺前夕陽ヶ丘駅徒歩5分、四天王寺西門のすぐ近くです。

四天王寺茶屋

かき氷のメニューは、「極み抹茶」「いちご 生クリーム」「果肉のせ みかん」「果肉のせ マンゴー」です。一番人気は極み抹茶のようです。香り高い愛知県西尾産の高級抹茶をふんだんに使用した贅沢なかき氷で、毎朝作り立てのわらび餅に、あずき、白玉、練乳、生クリームがトッピングされています。

四天王寺茶屋

果実のせ みかんのかき氷です。上にみかんの果肉と白玉が乗っています。運ばれてきた時からオレンジ色をしたかき氷でしたが、みかんピールが感じられる自家製ソースが付いています。氷はふわふわしたタイプではありません。ジューシーでみかんの味がとても強く、甘みも酸味もしっかりあります。みかんの風味が中まで浸透しているため、最後までたっぷり楽しめます。非常に満足度の高いおいしいかき氷でした。

四天王寺茶屋

テーブル席もカウンター席もあり、ゆったりと広めの店内です。

四天王寺茶屋で、かき氷が始まりました。毎年リピーターの方もたくさん訪れるそうですが、確かにそれも頷けるかき氷でした。召し上がってみてはいかがでしょうか。

四天王寺茶屋はこちら↓

2024/06/23 08:04 2024/06/23 08:04
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集