【大阪市阿倍野区】みんなで謎解きゲーム!2024年2月21日(水)~4月7日(木)の期間、アポロビル・ルシアスビルで開催されています。

2024年2月21日(水)~4月7日(日)までの期間、アポロビル・ルシアスビルで謎解きゲームが行われています。タイトルは「たぬき探偵ジェリーとアポロビル・ルシアスビルの開かずの映画フィルム」で、無料で参加できます。

アポロビルルシアスビルの謎解き2024

謎解きには、LINE登録もしくは館内に設置されている問題用紙を使って参加できます。問題用紙は無くなり次第終了です。

日時:2024年2月21日(水)~4月7日(日)

場所:アポロビル・ルシアスビル

時間:10:00~21:00

料金:参加無料

難易度:簡単(ファミリー向け)

アポロビルのIF

こちらはアポロビル1F(エスカレーター横)の問題用紙設置場所です。

ルシアスビルのIF

こちらはルシアスビル1F(休憩スペース)の問題用紙設置場所です。どちらの場所にもペグシルが一緒に置いてありました。便利ですね。

アポロビル

参加してみましたが、大人1人だと移動込みで30分弱のプレイ時間でした。周遊系の謎解きゲームは、謎の設置場所がわかりにくいものも多くありますが、このゲームはビルの1フロアがあまり広くないため謎の設置場所が安易です。謎を解くことに集中できるのではないでしょうか。

ルシアスビル

ゲームクリアで、映画観賞券やお買い物券が当たる抽選に応募することもできます。天王寺・阿倍野エリアではなじみの深いアポロビル・ルシアスビルですが、行ったことのない場所もあるかもしれません。謎を解きながら楽しく探索してみてはいかがでしょうか。

アポロビルはこちら↓

ルシアスビルはこちら↓

2024/02/27 08:04 2024/02/27 08:04
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集