【大阪市天王寺区】「どやどや」は中止ですが、「四天王寺とんど焼き」は開催されますよ!1月14日は四天王寺に出かけてみてはいかがでしょうか?

毎年1月14日に四天王寺で開催されている「どやどや」。
残念ながら今年(2023年)の開催が中止となりましたね。

【大阪市天王寺区】残念。毎年1月14日に四天王寺で開催されている奇祭「どやどや」は中止となりました。

どやどやは中止となりましたが、とんど焼きは開催されますよ!

四天王寺とんど焼き

◇日時:2023年1月14日(土) 9時~14時頃まで
◇場所:四天王寺 仁王門前広場にて午前9時~午後2時頃までを厳修します。
◇料金:無料(※賽銭箱にお心添えをお願い致します。)
◇お焚き上げできる物:正月の飾り物、しめ縄、門松、紙札、木札、御守り
◇できない物:人形や玩具、古本、古雑誌、ゴミ等

詳しい内容については、四天王寺のHPからご確認ください。

写真はイメージです。

「とんど焼き」とは松の内まで飾っていた正月の飾り物やしめ縄、昨年に授与した御札や御守りなどを持ち寄り、お焚き上げするという伝統的な行事です。縁起物を燃やして、五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、無病息災を願います。

写真はイメージです。

ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

四天王寺はこのあたり
 
2023/01/13 18:00 2023/01/13 18:34
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集