【大阪市天王寺区・阿倍野区】職人気質の父ゆずり。手間暇惜しまず、丁寧に作る「こたろう和」の羊羹がオススメ!

こたろう和

吟味した素材それぞれの味を引き出すように、時間をかけて、丁寧な仕事。調理場の衛生管理、添加物を使わず、食の安全や味のよい素材選びなどにとことんこだわる寿司職人の父親と、その気質を受け継いだ娘さん(羊羹担当)が営むお店、手作り寿司と羊羹の専門店「こたろう和(のどか)」をご存知でしょうか?

【大阪市天王寺区・阿倍野区】手間暇惜しまず。こだわる父娘の技あり大阪寿司と羊羹の専門店「こたろう和」がOPENしていました!

 

こたろう和号外NETの過去記事でもご紹介していました、2021年9月に阿倍野区万代1丁目にオープンしたテイクアウト専門店で季節感や彩りも感じられる目にもごちそうなお寿司とくちどけのよい羊羹が大人気。こたろう和店内で小豆を炊くところから、丁寧に3日間かけて作り上げる羊羹は特別なめらかで、他の羊羹とは一線を画す、味わい深いものなのでギフトに選んでもよさそうですよ。

こたろう和羊羹の日持ちはお渡しから冷蔵保存で1週間ほどということです。意外に思われるかもしれないのですが、フルーツを使った羊羹も同様ですので贈答やお土産にもピッタリです。こたろう和

こたろう和

「こたろう和の水羊羹」 1箱 1300円

羊羹のラインナップには小豆の美味しさはもちろん、黒糖の味わいでほんのり華やかな印象を与える、一番人気の「水羊羹」をはじめ、創作羊羹には瓶入りのビジュアルがオシャレなもの、小さなキューブがかわいい「キューブ羊羹」があります。こたろう和

こたろう和みずみずしさを感じる季節のフルーツを使った羊羹は本当に不思議な魅力が詰まっています。新感覚だけど、ちゃんと羊羹らしさが感じられるところに驚かされます。

こたろう和

「きゅーぶ羊羹おまかせ6個詰め合わせ」1箱2800円

こたろう和すでにブレーク中ですが、ここでしか味わえない羊羹の数々は魅力たっぷりなので、メディアへの露出なども増えてさらに人気に火が付きそうな予感。「こたろう和」の羊羹は自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントにもオススメです。新作も次々と登場する楽しいお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
※お寿司は事前予約制です。
※羊羹は冷蔵品なので保冷剤や保冷バッグ持参がオススメです。
※保冷剤は1個50円で販売。

こたろう和手作り寿司と羊羹の専門店「こたろう和
場所はこちら↓

2022/06/29 21:36 2022/07/09 09:50
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集