【大阪市天王寺区・阿倍野区】昭和の日に行こう!昭和町の地元愛あふれるイベント「どっぷり、昭和町。」3年ぶりに開催♪

昭和町昭和の日に行きたい「昭和町」界隈での地元愛あふれる町の文化祭、ローカルのフェス的なイベントといえば「どっぷり、昭和町。」ですね。とても楽しみにしているという方、イベントに参加します!という声も聞こえてきそうです。

3年ぶりの開催を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか? 気になっていたイベントだけどまだ行ったことがないという方もいらっしゃるかもしれません。

今年、2022年4月29日(金・祝)に開催となる「どっぷり、昭和町。」のテーマは「GO!近所トラベル」です。遠くに行かなくても、ご近所にあるステキなところ、ステキなお店を巡って、地元の魅力を発見したり、再発見したりできるきっかけとなる一大イベントです。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】雨でも大盛況「どっぷり、昭和町。」阿倍野区長もあべのんも視察に来ました!

今年はそれぞれのお店が会場となるスタイルで、参加店舗と各店舗でのイベント内容は公式ホームページよりご確認いただけます。イベントだけのお得なメニューやプレゼントなどが多数スタンバイしていますよ。

まちバルなどのイベントでバッジを購入して参加するようなイメージでフラッグを購入して参加店で見せると特典が受けられるようになります。どっぷり昭和町昭和町らしさがあるモチーフたちがちりばめられたオシャレなフラッグは昭和町土産にもなりますね。フラッグの購入(受付)は大阪メトロ昭和町駅前の「CLIP」で10時から18時までです。CLIP

【大阪市天王寺区・阿倍野区】ステージや懐かしい遊びも。「おおじの門前・まつり・市」が阿倍王子神社と商店街などでありますよ!

「春のデ研展」や「おおじの門前・まつり・市」など無料で参加できるイベントもあります。ゆっくりと時間を取って「GO!近所トラベル」を楽しんでみてはいかがでしょうか? 

第15回どっぷり、昭和町。
2022年4月29日(金・祝)

昭和町駅大阪メトロ昭和町駅はこちら↓

昭和町はこのあたり↓

2022/04/29 08:04 2022/05/04 08:16
りっちー

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ天王寺区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集