【大阪市天王寺区・阿倍野区】ロックな壁画絵師の天井画が有名な日之出湯に駄菓子やBARコーナーができました!

日之出湯天王寺駅や阿倍野駅からのアクセスも良好。阿倍野区のお隣、西成区山王にある「日之出湯」は「京都が生んだロックな壁画絵師」として知られる「キーヤン」こと木村英樹氏の天井画があることでも有名なお風呂屋さんですが・・・。

 

2022年3月8日(火)にリニューアルオープンして楽しみが増えました!と号外NET読者様より情報のご提供をいただきました。

 

日之出湯リニューアル後に初めてこちらを訪れた家族連れの男の子が暖簾をくぐった瞬間に「男風呂がない? 変わり過ぎやろ!」と思わず声を出していました。ガラリと引き戸を開けてもさらに「変わり過ぎやろ!」と言っていました。日之出湯暖簾をくぐると下足箱があり、男女別の扉から銭湯に入るのが改装前のスタイルでしたが、改装後はもともとの男湯の扉は閉鎖、女湯だった扉から男女ともに入店するように変わりました。番台の前にはBARコーナーと駄菓子屋「日之出横丁」があります。

少年は駄菓子コーナーに感動したと見えますが、その前の男湯の扉が無くなったことに衝撃を受けていた様子でした。BARや駄菓子屋、ちゃぶ台があって、お風呂上がりの一服ができる畳のスペースは早くも人気が出そうです。日之出湯

日之出湯小さいながらもサウナもあり、ジェットバスや電気風呂、水風呂、足湯などなどバリエーション豊かなお風呂が楽しめる湯船のお湯はもちろんシャワーやカランも全て美肌に定評がある軟水なのも魅力です。

日之出湯ジャズが流れ、ビビッドで勢いがある鯉の壁画があるユニークなお風呂屋さん「日之出湯」。創業してから約70年とのこと、お風呂の中も外も昭和レトロな雰囲気が満喫できる居心地の良い空間でひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?日之出湯月曜日と火曜日以外は朝風呂(6:00~)の営業もあるので、「朝活」のアクティビティとしてもオススメです。季節ごとのイベント湯やイベントが行われることもありますので、お出かけ前は公式SNSなどをチェックしてみるといいですね。日之出湯

日之出湯情報のご提供ありがとうございました!
号外NET-天王寺区・阿倍野区-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はコチラから

日之出湯 はこちら↓

 

2022/03/27 08:04 2022/03/27 12:13
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集