【大阪市天王寺区・阿倍野区】【入場無料】飲食もステージも!学生が盛り上げる「食フェス」が熱い。「KANSAI 食 FES 2022」まもなく開催!

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

2022年3月26日(土)、27日(日)の2日間は、KANSAI食FES2022実行委員会が主催で学生が中心となって春の天王寺を盛り上げるスペシャルイベント『KANSAI食FES2022』がありますよ。「飲食・ステージ・キッズ・学生企画」の4つのエリアを展開するということで、老若男女が楽しめるフェスになりそうです。てんしば

あべのキューズモールスカイコート入場無料のイベントで天王寺公園エントランスエリア「てんしば」をメイン会場とし、ステージは「てんしば」内特設ステージに加え、「あべのキューズモール」内のスカイコート」にて展開します。

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

KANSAI食FES2022

関西の名店と学生のコラボ店舗に、キッチンカー、スイーツブースを加えた総勢20店舗が登場予定で、ここだけの魅力的なグルメ体験ができるのではないでしょうか。

 

音楽・ダンス・漫才・大道芸などのステージも楽しみ。スーパーボールすくいなどの定番縁日アクティビティから、ビンゴ大会、ボッチャ、紙芝居など子供向けのイベントも多数企画されています。

関西圏で活躍する学生団体・サークルとのコラボによる「謎解き」や「フォトスポット」なども。

KANSAI食FES実行委員会のメンバーが開催する食に関するSDGs企画「みらい食FES」ではお肉の代替品として注目を集める大豆ミートをテーマにしたイベントが企画されています。

桜天王寺

2021年春のてんしば

近場で気軽にアクセスしやすい「てんしば」での開催も嬉しい『KANSAI食FES2022』。オープンエアーが気持ちよい芝生広場での「食フェス」に感染症対策をして足を運んでみてはいかがでしょうか?

【KANSAI食FESとは】

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

「いま」と「みらい」をつくる
食のテーマパークKANSAI食FES
食べて、遊んで、熱くなれ!

コロナ禍で活動の場を失ってしまった学生達が「いま」「私に何ができるか?」を考えることから始まりました。当初フードロス問題に関する活動からスタートしたものの、まずは「食」が好きな人を増やしたい。そんな思いから誰でも「食」を楽しむことができる「食フェス」を企画しました。コロナ禍で学生らしい経験を得ることができず、就活を迎えてしまう学生達も出てきています。そんな学生達にコロナ以前より貴重な経験ができる場をつくってあげたい。「以前のような営業が難しい飲食店に対してできることは何か?」を考えた時、大学生達が持つ斬新なアイデアを組み合わせることで、新しい選択肢が生まれるのではないかと考えました。そんな思いから学生と飲食店が共に食フェスに挑戦する今回のプロジェクトを通じ、企画、準備、出店までの“リアルな体験”を通じて、新たな「みらい」を生み出していきます。

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

【4つのエリアを展開し”老若男女”が楽しめる2日間を春の天王寺に作ります。】
KANSAI食FESは桜が開花し始める季節に“てんしば”で開催!!
春の陽気と共においしい料理を食べにお越しください!
当日は食だけでなく、楽しいステージ、謎解き、キッズエリア等
たくさんの企画も盛りだくさん!!
家族、友達、カップルで!
お腹いっぱいになるまで楽しんでください!!

■飲食ブース
「朝ご飯は食べずに来てください!」
食べて来たら後悔させてしまう自信があります!それほど充実したラインナップです。
一番の目玉である関西の名店と学生のコラボ店舗に、キッチンカー、スイーツブースを加え総勢20店舗があなたをお待ちしています。ラーメン、ステーキ、大阪名物のたこ焼き、スイーツ、ここだけでしか食べられないオリジナル料理までたった2日では足りないと思って頂けるほどの「うまい2日間」をご堪能ください!

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

■青空ステージ
エンタメに関わる多くの人がこの2年間、発信の場を満足に得られませんでした。活動人数が減ってしまったり解散に追い込まれる団体もあるという現状。そんな”今だからこそ”アツくなるために音楽・ダンス・漫才・大道芸などの演者に活躍の場を!ステージは”てんしば”内特設ステージに加え、あべのキューズモール内「スカイコート」にも展開。生だから感じられる臨場感・がむしゃらさで観客に元気を届けられるエリアを作ります。

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

■キッズエリア
お子様連れのご家族に安心して楽しんでいただけるコンテンツを多数用意。スーパーボールすくいなどの定番縁日アクティビティから、ビンゴ大会、モザイクアート、サッセン、ボッチャ、紙芝居までお子様が一日中飽きない充実のコンテンツを揃えました!

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

■学生ブース
関西圏で活躍する学生団体・サークルとのコラボレーション。大阪府立大学謎解きサークル「F-enigma」がこの日のためにオリジナル制作したとっておきの謎解きをお届け。加えて日本酒の新しい楽しみ方をお届けする甲南大学日本酒研究会、エシカル製品を扱う学生団体「Ta Prohm」が販売・展示、阿倍野エリアの活性を目指す「いぐにっしょん」がつくるフォトスポットなどたくさんの団体がおもてなしをします。

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

■KANSAI食FES SDGs部
実行委員会のメンバーが食に関するSDGs企画「みらい食FES」を開催いたします。
今回はお肉の代替品として注目を集める大豆ミートを特集。普通のお肉と食べ比べて、あなたは大豆ミートを見抜けるか?たくさんの方の挑戦をお待ちしております。

KANSAI食FES2022

画像はプレスリリースより

【開催概要】
■名称 KANSAI食FES2022
■開催日時 2022年3月26日(土)10:00~20:00、27日(日)10:00~19:00
■会場 大阪天王寺公園エントランスエリア“てんしば”
(〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5 天王寺公園)
■入場料 無料
■主催 KANSAI食FES2022実行委員会
■後援 大阪府、大阪市
■協力 近鉄百貨店、あべのキューズモール、ESPエンタテインメント
■特別協力 GakuNavi
■協賛 アサヒビール、食の力コーポレーション、フィリップモリスジャパン、岡田総合研究所
■出店店舗 BIG SMILE MARKET大阪、らーめん餃子専門店 まんねん、 くれおーる、鉄板焼Bon‘s、お好み・鉄板焼KONOMUグループ らーめんstyle JUNK STORY、お好み焼 千草、麺屋わっしょい、 肉ya!、京都・鶏がらラーメン専門店 門扇、Black Dragon 黒龍天神樓
公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

abenoharukas天王寺公園「てんしば」はこちら↓


プレスリリース

りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ