【大阪市天王寺区・阿倍野区】ちはやふる~♪元かるたクイーンがゲストの競技かるた体験会がキューズモールでありますよ!

競技かるた

画像はイメージです。

とても雅なイメージがありながら、「畳の上の格闘技」とも呼ばれる「競技かるた」の体験会があべのキューズモールでありますよ。

「競技かるた」を題材にした末次由紀氏の人気マンガ『ちはやふる』を読んだり、アニメ化したTV番組や大ヒットの実写版映画化『ちはやふる』を見て、「競技かるた」に興味を持ったという方も多いのではないでしょうか?Q’ssmall元かるたクイーンが特別ゲストとして登場する百人一首の魅力や競技かるたの謎に迫るイベントが2022年3月20日(日)、あべのキューズモールの4F「つどいのひろば」で「スゴワザの謎に迫る!プロQ学園」の一環として行われます。

あべのキューズモール「プロQ学園」は様々な業界のプロから驚きのスゴワザを学べる小学生以下の子供を対象としたイベントです。※今回は小学生が対象。

 

毎回の企画を楽しみにしているという方も、初めて聞くという方もいらっしゃるかもしれません。ご家族や知人に小学生がいらっしゃるかも。元かるたクイーンが登場し、驚きの実演も披露してくれるというレアなイベントに注目してみてはいかがでしょうか?

元かるたクイーン実演&かるた取り体験
時間
①11:00~
②13:00~
③15:00~
※各回60分程度を予定
場所 :あべのキューズモール 4F つどいの広場
対象:小学生
定員 10名(各回)
参加費: 無料
参加方法:当日の各回開始30分前より15分前まで 4Fつどいのひろばにて参加受付。希望者多数の場合は抽選。
講師 (一社)全日本かるた協会近畿支部 スペシャルゲスト:荒川裕理(八段)、北野律子(八段)他
※中止の場合もございます。
※状況により終了時間が変更する場合もございます。

キューズモールあべのキューズモールはこちら↓

2022/03/13 08:04 2022/03/13 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集