【大阪市天王寺区・阿倍野区】連日完売にも納得。1月OPEN「titi -チチ-」の箱入りチーズケーキを取材しました。

titi号外NETの過去記事でもオープンをお伝えしていたJR桃谷駅前で2022年1月29日(土)に誕生したステキなお店、箱入りチーズケーキ専門の「titi -チチ-」。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】早くも連日完売。箱入りチーズケーキのお店「チチ」が桃谷駅前にオープンしました!

フォトジェニックなキューブの箱入りで、北海道のチーズなど厳選素材を使ってパティシエが丁寧に作る美味しいチーズケーキが評判で連日完売が続くほど。titi
2022年1月29日(土)、JR桃谷駅前にオープンした、箱入りチーズケーキのお店「titi -チチ-」が早くも人気店になっているようです。売切れの心配をして、開店時間にやってくるお客様も多数。駅前のマクドナルドのすぐ近くで、ネイビーの軒先テントが目印です。titiスタイリッシュなお店のショーケースには箱入りのチーズケーキ6種類(プレーン、ラズベリー、抹茶、チョコレート、ティラミス、さつまいも)が並びます。titi
衛生的な個別包装、手軽に食べられる箱入りでスプーン同梱のスタイルにもこだわり、パッケージやスプーンには地球に優しい素材をセレクト。

チチ

左から「さつまいも」、「ラズベリー」、「プレーン」

美味しさ、手軽さ、SDGsにもこだわった「箱入りチーズケーキ」のお味はいかに?実際に「プレーン390円」、「ラズベリー440円」、季節限定の「さつまいも420円」を食べてみました。

チチフンワリと軽い食感でくちどけがなめらか。「プレーン」は素材の良さが引き立つような優しい味わいで、チーズの旨味を感じつつ、あっさりしたイメージ。生クリームも上品な甘さでとても美味しいです。チチ「ラズベリー」は甘酸っぱいラズベリーのお味がしっかりめで、華やかな印象。スプーンですくうと、中の方から濃いピンクのラズベリーチーズケーキが顔を出すので、サプライズ感もあってGOOD!チチ
最後にいただいた「さつまいも」も技ありで、衝撃の美味しさでした。鹿児島県産「紅はるか」のさつまいもペーストを練り込んだ風味のよいチーズケーキ。

キャラメリゼされたトップのペースト、ボディーのチーズケーキ、底の方に隠されたベリーの隠し味のハーモニーがなんとも言えません。titi

titi実際に食べてみた3種類はどれも美味しくてリピートしたいと思いますし、濃厚という噂の「チョコレート」と「抹茶」も気になります。マスカルポーネチーズとコーヒーのマリアージュで魅了する「ティラミス」も食べてみたいと思いました。titi
取材で代表からお話を聞き、笑顔で接客されるスタッフさんを見ていると「コロナ禍でも、美味しくて可愛らしい箱入りチーズケーキを食べて、口元がほころぶ一時を過ごしいただきたい…」、そんな願いを込めたお店作りへの情熱が伝わってきました。

titi

快く撮影に応じて下さいました。

パティシエ、スタッフ一同が大切に育てている箱入り娘「titi -チチ-の箱入りチーズケーキ」はいかがでしょうか?titi
2月22日(火)より当面の間、毎週火曜日が定休日とのこと。お店の営業時間や休日の最新情報はお店のInstagramでご確認下さい。

titititi-チチ-」箱入りチーズケーキのお店 
場所はこちら↓

2022/02/20 18:14 2022/02/21 00:26
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集