【大阪市天王寺区・阿倍野区】大阪市内初「あまぎょうざ」冷凍餃子自販機を発見!尼崎の商店街で愛される「あまぎょうざ」が買えますよ!

餃子自販機肉汁溢れる「肉餃子」にプリプリのエビが楽しめる「海老餃子」に、生姜を効かせた「しょうが餃子」がいつでも買える冷凍餃子の自販機をあべの筋の西側に発見! 餃子自販機こちらで買える「あまぎょうざ」の冷凍餃子は全てタレ付き。「肉餃子」には青森県産のニンニクを、「海老餃子」と「しょうが餃子」はニンニク抜きで、皮は厚めに作っているので、鍋に入れていただくのもオススメとのこと。

餃子自販機「あまぎょうざ」は尼崎の杭瀬栄町EAST商店街にある、地元で愛される「アンテナショップフジナガ」の名物の餃子で、大阪進出にあたり「あまぎょうざ」と命名されました。

2021年12月1日(水)に設置された阿倍野区の「あまぎょうざ」自販機は大阪市内では初、「あまぎょうざ」自販機としては4台目です。ちなみに大阪府下では寝屋川市や枚方市にあります。餃子自販機
代表の藤永さんにお話を聞くと、「アンテナショップフジナガ」は小さな商店街がいくつも集まって、歩くと長く感じる商店街の真ん中にあり、椅子があってちょっと休憩してもらえるような憩いの場とのこと。

「何か気軽に食べられるものを」ということで、ご自身が餃子の製造業に関わっていたことから「ぎょうざ」を販売することに。お酒や飲み物も出すので居酒屋のように使ってもOK。また、地元の作家さんのハンドメイド雑貨などを販売するなど、色々な人が集い、交流の場となっているそうです。あまぎょうざもちろん餃子は大人気。誰でも美味しく焼けるのもポイント。対面せずに購入できる自販機はコロナ禍においてニーズが高く、24時間いつでも買えるのも魅力ですよね。餃子自販機お仕事でも気にせず食べられるニンニク抜きの餃子も美味しそうですし、王道の「肉餃子」も美味しそうです。食レポを添えた記事はまた別にまとめたいと思います。尼崎で愛され、大阪進出を果たした「あまぎょうざ」を食べてみてはいかがでしょうか?
あまぎょうざ(アンテナショップフジナガ)

2022/01/22 08:04 2022/05/18 07:40
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集