【大阪市天王寺区・阿倍野区】昭和36年創業の老舗「紀南食品」リピしたくなるお惣菜!

紀南食品JR寺田町駅からもほど近い源ケ橋商店会でリピしたくなるお惣菜といえば、創業が昭和36年(1961年)という歴史ある「紀南食品」が思い浮かんだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?紀南食品
お味自慢のお惣菜屋さんで驚くほど品揃えが豊富。フキやタケノコの煮物からサラダ、揚げ物などなど、寒い季節にうれしい粕汁やおでんも売れ筋とのこと。たくさん並べられたお惣菜はどれも美味しそうです。紀南食品その日の仕入れなどによってラインナップに変動はあるとのことですが、良心的なお値段のお惣菜があれこれ選べるのがうれしいですね。オススメを聞いてみると、上質の油を使った揚げ物がサクサクでイカフライが特にオススメとのことでした。この時期は粕汁やおでんがよく売れるそうです。

紀南食品

紀南食品

紀南食品色鮮やかなフキの煮物、にしん入り昆布巻、畑のお肉、イカのフライ、1パック200円のお惣菜の詰め合わせを買ってみました。紀南食品

紀南食品実際にお惣菜を食べてみましたが、買ってきたお惣菜はどれも美味しくてリピ決定。オススメのイカフライはホントにカラリと揚がっていて、ついつい箸が止まらなくなりそうでした。

紀南食品フキの煮物は歯触りもよく、色もキレイ。しっかりしたお味だったので、このままでも美味しいのですが、刻んでご飯と炊いてみてもいいかもしれないと思いました。

紀南食品にしんのスライスが入った昆布巻きは大きなサイズで昆布が目に鮮やか。食べ応え満点でした。生姜が効いた甘辛い味付けの畑のお肉はこれまで食べたことがあるプラントベースの食べ物の中で一番お肉っぽさがありました。ご飯のおかずにもお酒のお供にも最適です。紀南食品

紀南食品そんな老舗の「おせち」はお求めやすい「おせちセット3,800円」からありますよ。豪華な三段重は21,000円。2021年12月29日(水)まで予約受付中です。
※数量に達した場合、早期受付終了となる場合がございます。

紀南食品厳選素材で丁寧にお店で作る「紀南食品」のお惣菜の数々はヘルシーなものが多く、お値段も控えめなので買うのも食べるのも罪悪感が少なめかも。お正月に華やかさを添える伝統的な日本のおせちも美味しそうです。紀南食品

紀南食品興味を持たれた方はぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか? 昭和レトロな情緒ある源ケ橋商店会も一見の価値ありです。
「紀南食品」はこちら↓

2021/12/22 08:04 2021/12/22 12:59
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集