【大阪市天王寺区・阿倍野区】スパイスカレー「コロンビア8上本町店」境店長は12月25日まで。新しいスパイスカレー店オープン準備へ

コロンビア8カレー愛に溢れる名物店長とも言うべき「コロンビア8上本町店」の境店長と言えば、カレー好きならご存知の方が多いのかも。薬剤師免許も持っていらっしゃって、元々大手製薬会社で勤務されていて…。

コロンビア8境店長

右:境店長 左:スレスタさん

当時の職場があったエリアがスパイスカレーの火付け役となったお店など多数存在していたということもあり、カレー部長としてカレー部活動を行い…。数えきれないほどのカレー店を巡り、出身の熊本でカレー店を開きたいと思うようになったそうです。コロンビア8
その前にまずは大阪で修行してみてはどうか…という声がかかり、境店長が味に惚れ込んだという北浜の「コロンビア8」の上本町店を切り盛りするように。コロンビア8コロンビア8のスパイスカレーの大きな特徴は「ししとう」をかじりながらカレーを食べ進めるというスタイルです。そして「グレープフルーツジュース」と一緒にいただくというのもポイントかも。コロンビア8
35種類ものスパイスがふんだんに使われていて、アクセントには「干しぶどう」や「塩漬けインゲン」や「ナッツ」、「タマネギのアチャール(インドのお漬物)」が。スパイスで風味付けしたターメリックライスと主張し過ぎないけどほど良い旨味のあるスープで奥行のあるスパイスの味が堪能できるようなイメージです。コロンビア8推奨する食べ方の通りに「ししとう」を少しかじってカレーを食べると、「ししとう」の苦味の効果でスパイスの味をより拾いやすくなるということです。実際、その通り食べてみると、「ししとう」なしで食べるより、色々な味を感じることができました。「ししとう」ありで食べる方が美味しいです。コロンビア8
またランチタイムではサービスで付いてくる「グレープフルーツジュース」も、ほどよい酸味と甘みでカレーを美味しくしてくれました。
コロンビア8コロナ禍になる前は週末の夜にイベントを開催したり、親しみやすい境店長の人柄もあって、スパイスカレーもお店も店長も大好きだという方が多いようです。
コロンビア8境店長が2021年12月25日(土)を持って、「コロンビア8上本町店」から退かれるということを聞いて、お店を去られる前に多くの方に境店長のカレーを食べて欲しいという声も上がっていました。
コロンビア8境店長の「コロンビア8」のカレーは12月25日(土)までですが、実はうえほんまちハイハイタウンにオリジナルのカレーを提供する新しいスパイスカレーのお店を来年2022年2月頃に開業予定とのことですよ。

「発酵」と「スパイス」のステキな掛け算で美味しくて健康志向な薬剤師ならではのスパイスカレーのお店が誕生するようです。また新しい情報が入り次第こちらも記事にまとめたいと思います。コロンビア8境店長が惚れ込んだ大阪スパイスカレーの草分け的存在「コロンビア8」のカレーも新店のカレーも魅力的ですよね。どちらも足を運んでみてはいかがでしょうか?

なっちゃんさん、情報のご提供、ありがとうございました!
号外NET-天王寺区・阿倍野区-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はコチラから
コロンビア8上本町店」はこちら↓

2021/12/17 08:04 2021/12/21 14:39
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集