【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園生まれ、アシカのキュッキュが高知県立のいち動物公園へ出園します。

アシカ

キュッキュとガルーガ 2019年6月筆者撮影

号外NETの過去記事でもお伝えしていた天王寺動物園で生まれた令和ベイビー(令和元年6月誕生)のカリフォルニアアシカにはキュッキュ(メス)とガルーガ(オス)がいますが、今月、2021年12月にキュッキュは高知県立のいち動物公園へ出園します。

【天王寺・阿倍野】超絶かわいいアシカの赤ちゃん★令和ベイビー、カリフォルニアアシカ2頭が天王寺動物園で誕生してました♪

 

【大阪市天王寺区・阿倍野区】アシカのキュッキュ、ガルーガが1歳に!天王寺動物園で元気に成長しています♪

最初に見た時はモフモフの毛並みでおぼつかない足取りで、水もなんとなく怖がる様子だったキュッキュがもう2歳になって繁殖を目的に出園するなんて。

アシカのキュッキュ

画像提供:天王寺動物園

キュッキュが一歳になった頃、昨年2020年6月に天王寺動物園へ取材に行ったときには魚を食べる訓練もしていましたが、まだまだお母さんのチョコからあまり離れず、幼い雰囲気が残っている感じでした。

アシカ

左:キュッキュと右:チョコ 2020年6月筆者撮影

アシカのキュッキュ

キュッキュ 2020年6月筆者撮影

アシカ

キュッキュ 2020年6月筆者撮影

そんなキュッキュはもう体重も約40kgで、もう立派な大人になっていました。キュッキュの出園は2021年12月20日(月曜日・休園日)を予定していますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点からお別れ会などの開催はありません。

キュッキュ

画像提供:天王寺動物園(キュッキュ 2021年2月4日撮影)

次に天王寺動物園に戻ってくるまでしばらく会えなくなるけど、高知県立のいち動物公園のパートナーとの間に可愛いベイビー誕生が期待できるのは嬉しいですね。初めての長旅になりますが、道中無事で元気に高知へ到着しますように。アシカ
週末、出園すると会えなくなるキュッキュに会いに天王寺動物園へ行ってみようという方もいらっしゃるかもしれないですね。天王寺動物園によく行く方はご存知と思いますが、現在、土日祝日は事前予約制なのでお出かけ前のご予約がスムーズですよ。

天王寺動物園天王寺動物園はこちら↓

2021/12/16 08:04 2021/12/16 21:12
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集