【大阪市天王寺区・阿倍野区】毎年好評!天王寺ミオで近大の学生が育てた近大野菜のマルシェ「近大まるミオしぇ」がありますよ!

近大まるミオしぇ

画像はプレスリリースより

毎年大好評! 天王寺ミオ×近畿大学農学部「近大まるミオしぇ」 は、近畿大学農学部の学生と農学部OBによる農産物・農産加工品のマルシェ。新鮮で美味しいお野菜、お馴染みのお野菜に珍しいお野菜などなど魅力的なアイテムが多数登場予定です。

近大まるミオしぇ

画像はプレスリリースより

「近大まるミオしぇ」は「天王寺ミオ」と「近畿大学」がタッグを組んだ産学連携プロモーションとして同大学の農学部の学生企画によるもので、今回で6回目となるこのコラボイベント、今年は2021年12月4日(土)にありますよ。

近大まるミオしぇ

画像はプレスリリースより

今回はこの時期おいしくなるダイコンやカブ、サツマイモなどの根菜類を中心とした販売とのことです。馴染みある野菜はもちろんのこと、普段あまり見かけることのない珍しい品種まで幅広く取り揃え、その調理方法の紹介を行いながら、趣向を凝らした販売となるようです。

近大まるミオしぇ

画像はプレスリリースより

2021年もコロナ禍により大学での活動が制限される中で、思うように農作業を進めることが出来ないことも…。それでも少しでも多くの方に育てた野菜をご賞味いただきたいと、丹精を込めて野菜作りに励まれてきた学生さんたち。対面でのコミュニケーションを補うためSNS等を活用するなど工夫しながらの栽培管理も行われたといいます。

生産者である学生の想いがふんだんに詰まったマルシェでは栄養価が高い旬のお野菜とともに、学生さんたちのフレッシュなエネルギーに触れるお買い物が楽しめそうですね。「近大まるミオしぇ」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

■「近大まるミオしぇ」詳細
1. 実施日時・場所
実 施 日:2021年12月4日(土)
実施時間:11:30~17:30
実施場所:JR天王寺駅 公園口(実施場所 MAP)

JR天王寺駅の中央改札口を出て右手奥に進んだ公園口にあるロータリーに面した通路で開催されます。地下鉄谷町線をご利用のお客様は7番出口を出てすぐです。
地下鉄御堂筋線や近鉄南大阪線をご利用のお客様はJR天王寺駅の中央コンコースを通って「天王寺公園口」までお越しください。
※当日会場では、マスクの着用、消毒用アルコールを設置する等の感染症対策を万全とした上で開催いたします。
2. 学生企画内容
「近大まるミオしぇ」を実施するにあたり、近畿大学農学部の学生と共に企画デザインを行っております。以下のロゴ、ポスター、商品説明等についても、学生がデザイン案を考え展開をしてまいります。
3. 販売品目
 近畿大学農学部の実習圃場「もの作り村」で活動している学生農業団体「GAVRi」が丹精込めて栽培した野菜です。朝採り新鮮野菜を提供いたします!
【主な販売品目】
スワン(カブ)、日野菜(カブ)、紫師舞(大根)、紅はるか(サツマイモ)、恋いろ(ニンジン)、ハクサイ、水菜、春菊、 など
※天候等により、販売品目が変更となる場合がございます。

天王寺駅
JR天王寺駅はこちら↓

・プレスリリース

2021/11/27 08:04 2021/11/27 12:06
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集