【大阪市天王寺区・阿倍野区】【入場無料】古き良き銭湯文化を伝える「大阪銭湯博」がありますよ♪

 

大阪銭湯博残したい日本の「銭湯」文化。「11月26日」の「いい風呂の日」を記念して「令和の大阪銭湯博2021」が2021年11月23日(祝・火)からはじまりますよ。

銭湯博

画像はイメージです。

入場無料で場所はあべのハルカス近鉄本店タワー館7階の「街ステーション・森の広場」です。期間は2021年11月28日(日)まで。

内容は古き良き日本の銭湯文化を後世に伝えるべく、牛乳石鹸と大阪浴場組合とのコラボで楽しい銭湯に関する展示「銭湯ギャラリー」と大阪の各銭湯のオリジナルグッズの販売「銭湯マルシェ」、プレゼントがもらえるクイズなど、盛りだくさんなコンテンツ。
※プレゼントはなくなり次第終了です。

小さな銭湯展

画像はイメージです

「銭湯が大好き!」という方にはもちろん、「銭湯巡りとかしてみたいけど、なかなか行けてない…」という方にも「大阪銭湯博」は銭湯の魅力を再発見できるイベントとして楽しめそうですね。会場に足を運ぶと銭湯通になれそうです。

 

大阪銭湯博

湯処あべの橋数量限定ですが来場特典もあれこれ用意されていますし、ご近所でおなじみの湯処あべの橋の女将さんも2021年11月23日(祝・火)には会場にいらっしゃるそうですよ。お買い物の合い間にちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

ハルカスあべのハルカス近鉄本店はこちら↓

 

2021/11/20 08:04 2021/11/22 18:03
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集