【大阪市天王寺区・阿倍野区】非接触だけど体験型の巨大イルミネーションも新登場!あべのハルカスでライトアップがはじまりますよ♪

少し前まで「暑い」、「暑い」と言っていたのに、すっかり秋本番。一足飛びにだんだん冬に向かっていることを感じる今日この頃。天王寺・阿倍野エリアでも冬のお楽しみ、ライトアップが次々とはじまりますよ。

ハルカスライトアップ2021年11月1日(月)から日本一高いビル「あべのハルカス」では、館内外にイルミネーションを装飾する「あべのハルカス 天空のイルミネーション2021」がスタート(2022年2月28日まで)。ハルカスライトアップ今年は約10mの巨大オブジェ「想いを届ける光の柱」が16階ロビーに新登場! こちらは非接触ですが、体験型で手をかざすと、光が下から上へと流れていくイルミネーションとなっているものが中央に。地上と天空をつなぐ柱と、心と心をつなぐ架け橋を表現しているそうです。ハルカスライトアップ長引くコロナ禍において、ハルカスの名前の由来にもなっている、お客さまのこころを「晴るかす」もので、お客さまに明るい気持ちになってほしいという思いを込めて…。

ハルカスイルミネーション

ハルカス16階屋外庭園を17階から撮影

ほかにも16階屋外庭園、ビル外周の2階デッキ、ハルカス300(展望台)にも装飾を施し、ビル全体で美しい冬の「空じかん」を演出。

ハルカスライトアップ

2020年ハルカス300展望台で撮影

 

てんしば、Hoop、あべのキューズタウン、アポロビル・ルシアスビルおよび天王寺ミオでも、11月初旬よりイルミネーションが次々と点灯されます。キューズモール寒い季節ですがキラキラと輝く素敵なイルミネーションに誘われて、街歩きを楽しんでみたくなります。

ハルカスライトアップ

2020年ハルカス300展望台で撮影

あべのハルカスでの主なイルミネーション点灯は11月1日(月)、本日なので点灯の瞬間に立ち会える方もいらっしゃるかも。
近場で楽しめる色々な工夫が凝らされたイルミネーション、要チェックですね。
ライトアップの点灯時間など詳細はハルカス300のHPでご確認いただけます。

ハルカスあべのハルカスはこちら↓


プレスリリース

2021/11/01 15:04 2021/11/02 09:23
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集