【大阪市天王寺区・阿倍野区】レトロかわいい冷やしあめも駄菓子屋ぎんちゃんにありました!

駄菓子屋ぎんちゃん令和時代の子どもたちにも愛される昭和の雰囲気が漂う駄菓子屋さん。「駄菓子屋ぎんちゃん」では子どもたちに大人気の駄菓子をはじめ、レトロかわいいガラスコップの冷やしあめもありました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】早くも地元の人気店!5/5にOPEN 駄菓子屋「ぎんちゃん」ってどんなお店?

最近はスーパーの中などの駄菓子コーナーもありますが、駄菓子屋さんそのものは減ってきているなか、「駄菓子屋ぎんちゃん」は号外NETの過去記事でもご紹介しました2021年の春オープンの駄菓子屋さんです。

 

【大阪市天王寺区・阿倍野区】ひやしあめ1杯100円!たこやき「やまちゃん」で懐かしいドリンクを発見!

ひやしあめ

かつてはよく見かけた「ひやしあめ」のウォータークーラー

昔は商店街の中などでよく見かけた「冷やしあめ」ですが、最近はほとんど見なくなりました。「冷やしあめ」といえば、ショウガの辛味と麦芽糖などの甘みで、スッと喉の渇きを潤してくれる大阪人のソウルドリンク的な存在ですよね。冷やしあめ
素朴で親しみのあるあの味。そしてノスタルジックな柄があるガラスコップにも情緒を感じてしまいます。懐かしい思い出の中に登場するような「冷やしあめ」、たまに飲むと最高に美味しいですよ。
駄菓子屋ぎんちゃん今も昔もワクワク感にそそられるくじ付きのお菓子を買って運試しをするなど、タイムトラベル気分なひと時も味わえる駄菓子屋さんをのぞいてみてはいかがでしょうか?駄菓子屋ぎんちゃん

駄菓子屋ぎんちゃん駄菓子屋ぎんちゃんはこちら↓

2021/09/18 08:04 2021/09/18 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集