【大阪市天王寺区・阿倍野区】500円でお釣り。くら寿司の冷やし担々麺がおいしいとウワサ。実際に食べてみました!

くら寿司冷やし担々麵「くら寿司」といえば、安心安全な食材にこだわったお寿司やSNS映えな「くらロワイヤル」の豪華スイーツも評判の大手回転寿司チェーンですが…。くら寿司上本町店こちらでいただける「冷やし担々麺が想像越えのおいしさ」という情報をキャッチし、この情報を確かめるため「くら寿司上本町店」へ行ってみました。冷やし担々麺「冷やし担々麺(450円)」はタッチパネル、もしくはスマホでオーダーすることができます。オーダー品はオーダーレーンにスムーズに到着。そしてテーブルにセルフで着地させます。※くら寿司上本町店は都市型店の価格体系となります。冷やしタンタンメン担々麺が入った器には温卵とゴマが添えられています。フタを開けてみると、食欲をそそるスープの色味と香り。粗挽きの挽き肉のトッピング、三つ葉もいいアクセント。冷やし担々麵なかなか刺激のあるシビ辛系のスープなので辛いのが苦手な方はNGかも。コシがある平たくてやや太めの麺も美味。タンタンメンゴマの風味と温卵でより豊かな味わい…。とてもアンダー500円とは思えない本格的な担々麺。「くら寿司の冷やし担々麺がおいしい」、「お気に入りです」とコメントと写真を添えてSNS投稿される方も多いです。

お寿司などをつまみながら食べることが想定されているようで、麺の量は少なめです。
シビ辛の担々麺とスイーツ、あるいは冷やし担々麺とお寿司などの組み合わせでいただくのもいいと思います。

 

もっと担々麺のシビ辛スープを楽しみたい!という方は平日限定になりますが「ぶっかけうどん」をオーダーしてうどんを替え玉として残ったスープにインするのがグッドチョイスとのことです。冷やし担々麵ぶっかけうどんの甘めの汁とスパイシーな担々麺のスープが混ざってマイルドに味変しておいしくなるそうです。残念ながら、取材後に得た新しい情報なので、また次の機会に試してみたいと思います。
くら寿司接触の機会を減らすための色々な設備、飛沫やホコリからお寿司をガードする「鮮度くん」、食べ終わったお皿は投入口へポストすると回収されて5皿枚にゲームができるなどなど、くら寿司ならではのアレコレがありますが、意外なくらい後を引く味わいの「冷やし担々麺」も魅力の一つかも。くら寿司上本町まだ暑さが残る9月にはよりおいしく食べられそうです。プチプライスでお試しできるのも嬉しい「冷やし担々麺」、いかがでしょうか?くら寿司上本町店くら寿司上本町店はこちら↓

2021/09/14 08:04 2021/09/14 11:43
りっちー
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集