【大阪市天王寺区・阿倍野区】毎年人気のイベント「四天王寺秋の大古本祭り」は来月開催予定です!

四天王寺四天王寺の境内で行われる人気イベントの一つ「大古本祭り」は毎年人気のイベントで春と秋の開催があります。残念ながら今年2021年の四天王寺春の大古本祭りは中止となりましたが、「第21回 四天王寺 秋の大古本祭り」は2021年10月8日(金)~10月12日(火)の3日間の開催が予定されています。

四天王寺大古本祭り

画像はイメージです

なかなか出会えない古書約40万点が集まるという大きな古本市。レアな本、お宝の1冊などなどを見つけることができるかもしれません。開催を楽しみにしていたという方もいらっしゃるかも。四天王寺今年は聖徳太子がご薨去(こうきょ)されてから1400回忌という節目の年ということもあり今回の特集は「聖徳太子とその時代」で各店での展示・販売がありますよ。

紙芝居

画像はイメージです

児童書や絵本のコーナー、スタンプラリーなどもあるようで親子連れでのお出かけ候補地としてスケジュールに入れてみてもよさそうですよ。 10月10日(日)には紙芝居や腹話術&手品のお楽しみも企画されています。

四天王寺境内を歩くとよい運動にもなりますし、リフレッシュができそうですね。「第21回 四天王寺 秋の大古本祭り」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

第21回 四天王寺 秋の大古本祭り
期間:2021年10月8日(金)~10月12日(火)
時間:午前10時~午後5時
   ※最終日は午後4時まで
場所:四天王寺境内(西重門前広場)
主催:四天王寺関西古書研究会
四天王寺四天王寺はコチラ↓
2021/09/13 08:04 2021/09/13 08:04
りっちー
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集