【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園がAmazon「ほしい物リスト」で新しいかたちの寄付受け付けスタート
天王寺動物園で新しいカタチの寄付制度として Amazon の「ほしい物リスト」の活用がスタートしました。同園に必要な動物たちの住環境の改善や体調管理などを目的とした物品が寄付の対象となり、動物の生活の質を高める環境改善や動物福祉に配慮した飼育展示をこれまで以上に強化していこうというものです。
2021年9月1日(水曜日)10 時からAmazon の「ほしい物リスト」の運用がスタート。サル用の遊具としてぶらさがり鉄棒や採血前の剃毛などに使用するバリカンなどが「ほしい物リスト」にUPされました。「ほしい物リスト」は更新されます。
こちらで購入された物品は天王寺動物園に届きます。Amazon の「ほしい物リスト」を活用することで、タイムリーに同園に必要なものを支援することができるようになりました。寄付をされた場合、所得税の寄附金控除の対象となります。
また、Amazon の「ほしい物リスト」運用開始以降は、よりきめ細やかな動物の体調管理や環境改善等の観点から、原則としてリストに掲載されていない個別の物品や食べ物の寄付、および数の管理の観点から、Amazon の「ほしい物リスト」にある物品等の持ち込みによる寄付も受付NGとなります。
クマ担当者からのお願い https://t.co/xBOFl7L1t4
— 天王寺動物園[公式] (@TenZoo_official) September 1, 2021
動物たちがより幸せに暮らせるように選ばれた物品などがAmazon の「ほしい物リスト」にリストアップされ、それを購入して寄付ができるスマートなシステム。この活用で天王寺動物園がさらに魅力ある動物園へとなりますね。
天王寺動物園はこちら↓