【大阪市天王寺区・阿倍野区】カプチーノが絶品!平日のテレワークにもオススメな西田辺の新店「REDSTART COFFEE」ってどんなお店?

REDSTART COFFEE至福のコーヒーブレーク、平日のテレワークにもオススメなカフェ「REDSTART COFFEE」が西田辺に2021年4月14日にオープンしたのをご存知でしょうか?REDSTART COFFEEそこにずっとあったかのように馴染んでいるような雰囲気もあるので、もしかしたら気付かずに通り過ぎた方もいらっしゃるかも?REDSTART COFFEE場所はあびこ筋と交差する南港通の北側、バス停「阪南町5丁目」より少し西へ進んだところです。
REDSTART COFFEEスタイリッシュでほどよい明るさのある心地よい空間。奥深いコーヒーの世界に目を向けたくなる、地球の赤道付近のコーヒーの産地が集中している「コーヒーベルト」を示す世界地図。REDSTART COFFEEこちらのお店では店主が吟味した4種類の豆を使い分けて、挽きたてにこだわって丁寧に淹れるコーヒーが提供されます。REDSTART COFFEEコーヒー豆は酸味が少なくてコクがあるものを軸に、浅煎りのエチオピアのみがフローラルな味わいと香りで酸味を感じるものとのことです。REDSTART COFFEE少しお時間をいただくことになりますがアイスコーヒーも含めすべて挽きたての豆から丁寧に淹れるコーヒーが提供されます。芳ばしい挽きたての豆の香りもご馳走ですね。コーヒーのメニューの中からカプチーノを選んでみました。REDSTART COFFEE厚手の陶器のカップ&ソーサーに丁寧に淹れていただいたカプチーノ。きめ細かな泡のフォームミルクと合わせたエスプレッソには深いコクがありますが、苦味は感じず、余韻がいつまでも楽しめるような…。REDSTART COFFEEそして、感動もののしっかりとしたフォームミルク。フォームミルクがお好きな方は「REDSTART COFFEE」のカプチーノはマストオーダーです!REDSTART COFFEEカプチーノもラテもワンサイズですがその理由は「エスプレッソとミルクとのバランスにこだわると、おのずとワンサイズになってしまう」とのことでした。
REDSTART COFFEEフードメニューにはコーヒーとの相性がよいバターを効かせたトーストを中心に。チーズケーキやマフィン、ホットドッグなど。厚切りのトーストに使う食パンは湯種製法のもっちり食感のもので、1枚でもかなり食べ応えを感じるそうです。あんバターのトーストもオススメとのこと。REDSTART COFFEE次はドリップコーヒーとあんバタートーストのマリアージュを楽しんでみたいです。さりげなく全席で使えるコンセント、Wi-Fi環境なども整っているので、平日はビジネスでの利用もよさそうです。REDSTART COFFEEドリンクとマフィンやチーズケーキなどはテイクアウトでも利用できるのでオフィスやオウチで楽しむこともできますよ。redstartcoffeeこれまで出会えなかったお気に入りの1杯と出会えるかも。緊急事態宣言が解除されたら、常連さんで賑わうお店になりそうです。REDSTART COFFEEREDSTART COFFEE」はコチラ↓

2021/06/15 08:04 2021/11/03 18:31
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集