【大阪市天王寺区・阿倍野区】激戦区京都から!天王寺ミオにOPENした「グランディール」のこだわり「京食パン」とは?

グランディールおいしいパン激戦区の「京都」で30年以上続く老舗のパン屋さん「GRANDIR(グランディール )」が天王寺に進出!JR天王寺駅前のステーションビル「天王寺ミオ」の2021春の大規模リニューアルで「グランディール 天王寺ミオ店」が2021年4月15日(木)にオープンしました。グランディール
気になる新店オープンを楽しみにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。天王寺ミオ本館1Fのお店でもうお買い物を楽しんだという方もいらっしゃるかと思います。
グランディール「京都らしさ」がある祇園辻利とのコラボ商品「京あんぱん」や老舗ならではのこだわり抜いた「塩麹」を使った味わい深い高級食パン「京食パン」がやっぱりイチオシですが、ほかにも見逃せないランナップが…。
グランディール

グランディール取材時にはベーグルなどまだ焼き上っていなかったのですが、ベーグル屋さんかというほどベーグルの品ぞろえが多かったり、パニーニも充実しているとのこと、店長にお話しをお伺いしました。グランディール
塩麹とマスカルポーネチーズを使ったイチオシの「京食パン」はフンワリ感と生地のお味がよいのでまずは何もつけずにそのまま食べるのが一番ですね。

次はトースターでこんがりと。ほどよい甘みと旨味に奥行きがあるのはきっと塩麹とマスカルポーネチーズの仕事なのでしょう。グランディール卵黄仕立てのさっくりメロン皮と生地に仕込んだバター…。長年愛されてきたという「黄金メロンパン」も食べてみました。サクサクし過ぎることがなく、上品なメロンパンという印象です。バターが効いたコクのある美味しさにハマる方も多いのでは?グランディール朝食はパンだという方、ちょっとした手土産に「高級食パン」を選ばれる方も多くなってきています。パン激戦区「京都」で愛される人気が高いベーカリーのお味を地元でも気軽に楽しめるようになりました。いかがでしょうか?

※天王寺ミオは本館・プラザ館ともに4月25日(日)から当面の間、休業となりましたが、飲食店や生活必需品などのショップなどは営業しています。
※営業時間など最新の情報は天王寺ミオホームページなどでご確認下さい。グランディールグランディール 天王寺ミオ店はコチラ↓

2021/05/18 08:04 2021/05/18 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集