【大阪市天王寺区・阿倍野区】カラダ想いで美味! 豆乳食パン専門店『YORISOY BREAD 60%』がオープンしました!

YORISOYBREAD豆乳成分60%の食パンが登場?聞きなれない言葉でしたが、健康志向や自然派の食品を選ぶ方が右肩上がりに増えているので、そんな豆乳をたっぷり使った食パンも珍しくなくなっていくのかも。
YORISOYBREAD小麦粉の量に対して豆乳が60%、豆乳バターを合わせると68%を占めるという豆乳食パンの専門店『 YORISOY BREAD 60%』が天王寺のイタリアンバル「炭火とワイン 天王寺店」の店舗内に2021年4月29日(祝・木)にオープンしました!寄り添いブレッド卵と牛乳は不使用。豆乳ならではの自然な甘さが特徴で、美肌成分イソフラボンも豊富です。イソフラボンは食パン1本(1.5斤900円)に75gも入っているそうです。

また、生地はきめ細かくて、しっとり。プレミアムな味わい。それでいて、健康志向のプラントベースというのはとても嬉しいポイントですね。気になるお店を取材しました。炭火とワイン豆乳食パン専門店『YORISOY BREAD 60%』は地域に必要とされる『健康、食事』に寄り添うことをテーマとして商品開発を進めて誕生したお店とのこと、店長からお話をお聞きしました。
YORISOYBREAD「カラダに優しくて美味しい豆乳食パンを作りたい!」、そんな想いが詰まった豆乳食パンのお味は…。実際に食べてみましたが、期待を裏切りません。いえいえ、想像をはるかに超えて美味しくて驚きました。
YORISOYBREADゆったりとした店内でシンプルなトーストセット「YORISOY BREAD SIMPLE( 850円)」(トースト・サラダ・ベジタブルスープ・ドリンク)をいただきました。YORISOYBREADトーストの外側はカリっとこんがり、中はしっとり。ホントにきめ細やかな生地。甘みがほどよく、決して甘すぎることもなく、バランスがよいので毎日食べても飽きがこないと感じました。YORISOYBREAD添えられている豆乳バターホイップも、やさいしいお味で美味しいです。エスプレッソジャムをつけると、ぐっと大人向きの味わいに。セットについてくるサラダやベジタブルスープのお味もよく、あれこれお野菜が食べられるのもうれしいです。YORISOYBREADイタリアンバル「炭火とワイン」のランチタイムには『YORISOY BREAD 60%』の「トースト」「カツサンド」「フレンチトースト」などが店内でいただけます。テイクアウトでは「カツサンド」やローストポークが入った「クロックムッシュ」も人気とのことです。

YORISOYBREADまた、熱を加えずにプレスすることで栄養素がこわれにくいコールドプレスジュースなどもカラダ想いの『YORISOY BREAD 60%』もう一つの看板メニューなので要チェックです。YORISOYBREAD卵と牛乳のアレルギーでパンが食べられない方でもこちらの食パンなら食べていただけるのもウレシイお知らせですね。限定数での販売なので、売切れ次第終了となりますが、段階を得て販売個数も増やされるとのことです。
YORISOYBREADおいしくてカラダにやさしい『YORISOY BREAD 60%』は毎日の朝食のおともにもオススメですし、ちょっとした手土産、お持たせにもよろこばれること請け合いです。

販売しているエスプレッソジャムは、パン好きの方への少しヒネリがあるプレゼントにもいいかもしれないですよ。いかがでしょうか。YORISOYBREAD※お店の営業時間などは変更となる場合がありますので、最新の情報はお店のSNSなどでご確認下さい。
炭火とワイン天王寺店】内
YORISOY BREAD 60%】場所はこちら↓

 

2021/05/14 08:04 2021/05/18 16:38
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集