【大阪市天王寺区・阿倍野区】ネモフィラも藤も!長居植物園で見頃です♪

ネモフィラ天王寺区・阿倍野区にお住まいの方もスポーツやウォーキングなどで利用される方が多い長居公園。青々と茂る木々が気持ちのよい広々とした公園の中にある長居植物園が今話題になっています。
ネモフィラフェア今年初開催の長居植物園での「ネモフィラフェア」が2021年4月10日(土)からはじまりました。「もう見てきました!」という方もいらっしゃるかもしれないですね。ブルーのお花が印象的なネモフィラが見頃を迎えています。ネモフィラ2021年4月21日(水)に訪問すると、爽やかなブルーのネモフィラが一面になんとも見事に咲き誇っていました。約2万株ものネモフィラの花が波打つように・・・。長居植物園そしてほのかに甘く香る野田藤も満開。藤棚から垂れ下がる長い房状の花が風に揺れる様子も趣があります。開催期間は5月5日(祝・水)まで。追記:4月25日(日)より当面の間休園となりました。長居植物園「ネモフィラフェア」が終わっても長居植物園では四季折々の花や珍しい植物やを楽しむことができます。運動不足解消や気分転換をはかるウォーキングに広々とした長居植物園を選んでみるのもよさそうですね。長居植物園

ネモフィラフェア晴れた日は日差しも強くなってきていますので、紫外線対策とこまめな水分補給も感染症対策とともにお忘れなく。
※4月1日より長居植物園の西側の正門から植物園へ入ることができるようになりました。
長居植物園

長居植物園長居植物園はコチラ↓

2021/04/23 08:04 2021/04/24 10:03
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集