【大阪市天王寺区・阿倍野区】アベノ洋風長屋の古書「大吉堂」が移転・拡張「10代のヒミツキチ」開設!クラファンもスタートします。

大吉堂2018年に阿倍野区阪南町でリノベーションされた三角屋根が目印のオシャレなアベノ洋風長屋には魅力的な5軒のショップが並び、珍しい「10代」をテーマにした古本屋「大吉堂」は左から2番目にありますが…。大吉堂この春、2021年5月中旬に現在の店舗から1分かからないすぐ近くへ移転し、新規にオープンする予定です。拡張後の古本屋さんの中には10代の居場所となる無料で使える「10代のヒミツキチ」をつくるそうですよ。

大吉堂「10代の居場所作りに取り組み、古本を売ってその利益で、無料で使える居場所(10代のヒミツキチ)を作ることに挑戦。」、費用を集めるクラウドファンディングも本日4月15日(木)よりスタートしますので協力を呼び掛けています。関心を持たれた方はぜひこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】月~土、週6食べられる「こども おとな食堂 きゃんばす」が昭和町に誕生しました!

大吉堂現役の10代にオススメな本や、かつての10代が楽しんだ本など「10代の心(実年齢問わず)を刺激する本」が並ぶお店の移転と拡張、そして「10代のヒミツキチ」に大注目ですね。いかがでしょうか。情報の共有もお願いいたします。洋風長屋大吉堂」はコチラ↓

移転後の場所はコチラ↓

2021/04/15 08:04 2021/04/16 09:21
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集