【大阪市天王寺区・阿倍野区】オシャレなキッチンカーで絶品ソイチャイと焼きいも?「SOY CHAYA STAND」をあべのHoopで発見! フラワーショップのオープンも楽しみです!

ソイチャヤスタンドあべのHoop1F、オープンエアプラザになんだかとってもオシャレなキッチンカーを発見。どんなショップがオープンするのか、通りがかりに気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?ソイチャヤスタンドこちらにオープンしたのはなんと京都府の現代の名工として表彰されているお豆腐屋さん「京の地豆腐 久在屋」が選び抜いた地大豆100%の無調整生豆乳を使用した豆乳ドリンクの「SOY CHAYA STAND(ソイ チャヤ スタンド)」。2021年3月13日(土)にオープンしました。ソイチャヤスタンドカラダにも環境にもやさしいプラントベースのドリンク&フードが自慢のショップ。ほっこりと優しい味わいのソイチャイをはじめ、フルーツビネガーを使ったさっぱりとした冷たいドリンクなど豆乳ベースでは珍しいものもありますよ。ソイチャヤスタンド環境に配慮したパッケージもステキです。お買い物途中の小休止や小腹が減ったときにもヘルシーな豆乳ドリンクなら、罪悪感少なめで気軽にテイクアウトできますね。ソイチャヤスタンドソイチャイでは「黒蜜きなこ」と「ほうじ茶ハニー」がよく出るそうです。甘味と旨味がたっぷりの厳選サツマイモとソイアイス「ソイモ」も大人気とのこと。私もいただいてみましたが想像を超える美味しさにビックリ!ソイチャヤスタンドそれもそのハズ、お砂糖など何も加えていない地大豆100%の無調整生豆乳をストレートでいただきましたが、まろやかで甘みが強く、クセのない味わい。これまでの豆乳のイメージを変えてしまうほど。この豆乳を使って「日本料理ゆずな」が手掛けたプレミアムな豆乳アイスクリームなんですって。ソイモ焼き芋もじっくりと甘さが最大限に引き出されるように焼き上げられているのでホントに美味しいです。あったかい焼き芋とひんやりソイアイスのハーモニーがクセになる「ソイモ」はぜひ試してみたいメニューです。ソイチャヤスタンド店長オススメの絶品 焼き芋は単品でもモチロンOK。カップ入りで提供されるので、お子さま連れのファミリーやグループで分け合いながら楽しんでいただくこともできます。おじいさん、おばあさんと三世代でのお出かけにもよさそうですね。Hoop お花プレゼント「SOY CHAYA STAND」のお隣には季節の植物やグリーン、ドライフラワーなどを販売するお花屋さんのPOPUPショップが展開します。第一弾として「Fluff.botanical&flowers (フルッフ.ボタニカル&フラワーズ)」が3月20日(土・祝日)にオープン予定とのことです。

3月20日と21日はHoop・and館内で一勘定3,000円以上のレシート提示で各日先着50名さまにステキなお花のプレゼントもありますよ。ソイチャヤスタンドオウチ時間が長くなり、ご自宅のお部屋にお花や観葉植物を飾ったり、ガーデニングを楽しむようになったという方にも朗報ですね。

あべのHoop1Fのオープンエアプラザでは高木の設置や、季節の花でのガーデニングなど緑化が進められ、どんどん魅力的になっていくようです。あべのHoop目に優しいグリーンや色とりどりのお花が心をなごませてくれるオープンスペース、そして新登場の「SOY CHAYA STAND」、「 Fluff.botanical&flowers 」をのぞいてみてはいかがでしょうか?ソイチャヤスタンド
SOY CHAYA STAND
「 Fluff.botanical&flowers 」
あべのHoopはコチラ↓

2021/03/19 08:00 2021/03/19 11:13
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集