【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺公園では11月6日から!「秋の植木市」大阪城公園で開催中です。

植木市

大阪城公園にて撮影

お庭やベランダでガーデニングを楽しんだり、観葉植物をお部屋で楽しんだり…。自粛生活でオウチ時間が長くなったことをきっかけにガーデニングなどを始めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

植木市

大阪城公園にて撮影

先日、大阪城公園に行くと、植木市がやっていました。盆栽からエアープランツ、多肉植物まで幅広く、色々な姿の植物や花が並んで、植物園さながらマーケットは楽しい雰囲気でした。

植木市

大阪城公園にて撮影

天王寺公園でも秋の植木市の開催があり期間は2020年11月6日(金)から11月23日(月・祝)です。大阪城公園の植木市には見ても食べても楽しめるハーブもあれば、「どうやって運ぶのかな?」と心配してしまうくらい大きな庭木なども並んでいました。

植木市

大阪城公園にて撮影

天王寺公園にはどんな植物が並ぶか楽しみですね。普段見かけないような植物もあって勉強にもなりそう。オウチに連れて帰りたくなる植物との出会いがあるかも。近場で開催される秋の植木市をのぞいてみてはいかがでしょうか。

植木市

大阪城公園にて撮影

植木市

大阪城公園にて撮影

天王寺公園はこちら↓


大阪城公園はこちら↓

2020/10/25 08:00 2020/10/25 13:06
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集