【大阪市天王寺区・阿倍野区】もう行った?ムーミンスタンド天王寺MIO店。ニョロニョロのたねやムーミンのワッフル、ニョロニョロのアイスモナカも♪

ムーミンスタンド天王寺MIOに2014年2月にオープンしたムーミンスタンド天王寺MIO店は大阪では唯一のムーミンスタンドムーミンスタンド北欧テイストでオシャレなスタンドはかわいいものが好きな方にも目を引く存在です。
「ニョロニョロのたね入り」というコンセプトのオリジナルドリンクにはまっている方もいらっしゃるかも。ニョロニョロのたねこちらがメニューのラインナップ。北欧ならではのベリー系のドリンクが充実!期間限定のストロベリーチーズケーキとストロベリーソーダ♪ムーミンスタンドどちらも魅力的でSNS映えも間違いなし。ムーミンの形のワッフルや、塩バニラ味のニョロニョロアイスもなか、プリンも・・・。あれもこれも気になります。
ムーミンワッフル

ニョロニョロもなかこの季節だけのストロベリーチーズケーキと人気No.1のミックスベリーミルクを試してみました。もうルックスから「美味しい感じ」が伝わってきます。ムーミンスタンドニョロニョロがくっついているストローもカワイイ。これは飲んだ後、ストローから外して持ち帰りが可能。ペンにつけたり、ハンコにつけたり…。思い思いに使うことができます。
ムーミンスタンドストロベリーチーズケーキはサクサクのクラッカーとクリームチーズ、ストロベリーが絶妙に合わさったドリンク。ケーキみたいなご馳走感。
ムーミンスタンドムーミンスタンド定番ドリンクのミックスベリーミルクは、ブルーベリーやクランベリーなど様々なベリーの味わいと果実味を感じて奥行きがある味わい。どちらにもベリー味の「ニョロニョロのたね」入りで、甘酸っぱいモチモチ食感がアクセントで美味しいです。
ムーミンスタンド店長に教えていただいたスタッフの間で流行っているメニューは「ミックスベリーミルクのニョロニョロのたねをキャラメル味にチェンジして…」ということでした。アレンジも楽しんでみたいですね。スナフキン

ムーミングッズムーミンと仲間たちのステキなグッズもたくさんそろいます。小さくて精巧にできているムーミンハウスやキャラクターのカタチのパスタ、パッケージが可愛いチョコレート。身近にあるとホッコリするような雑貨など見ているだけでも楽しい店内です。
ムーミンスタンド今年、2020年はムーミン75周年という節目の年。ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンが1945年に最初の小説『小さなトロールと大きな洪水』を発表してからなんと3/4世紀。ムーミン小説、コミックス、絵本として描かれ、それをもとに現在ではアニメ作品、キャラクターグッズやテーマパークなども…。75周年記念のムーミン展が全国の美術館を巡回。7月4日(土)~は大阪・あべのハルカス美術館へ!
ムーミンスタンド時代を超えて愛されるムーミンと仲間たちの物語をあらためて読んでみたいと思いました。世界中で愛される作品の普遍的な魅力とは?ムーミン公式HPもチェックしてみると楽しいですよ。ムーミン昨年、2019年3月16日に埼玉県飯能市に【ムーミンバレーパーク】がオープンしたので、ムーミンがより身近に感じられるようになったような気がします。
ムーミンスタンド大阪でもムーミンハウスに遊びに来たような気分を味わえる「ムーミンスタンド」。ニョロニョロのたねはモチロン、ちょっとした差し入れやおもたせにも良さそうなスイーツが買えるのもいいですよね。いかがでしょうか。
・この情報は撮影時(3月)時点のものです。
・状況により営業時間の変更や休業の可能性があります。
・最新のメニューはこちら↓
ムーミンスタンド

ムーミン

ムーミンスタンド
ムーミンスタンド天王寺MIO店
場所はこちら↓

2020/07/01 08:00 2020/07/24 11:09
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集