【大阪市天王寺区・阿倍野区】生國魂神社にも鯉のぼり!当面、閉門はいつもより早くなっていますよ。

生國魂神社5月5日はこどもの日ですね。端午の節句の風物詩、大きな鯉のぼりが「いくたまさん」として地元で親しまれている「生國魂(いくたま)神社」でも見ることができます。生國魂神社風にそよぐと、ゆうゆうと空を泳いでいるように見えてステキです。柏餅や粽を食べて、こどもの健やかな成長を願いたいですね。いくたまさんでは2020年4月29日から当面の間、閉門の時間などが通常より早くなっています。

今年は7月11日(土)~12日(日)に予定されていた生國魂祭は地元のこどもたちもたくさん活躍するお祭りなのですが…。

【天王寺・阿倍野】枕太鼓が夏を呼ぶ!生國魂祭は今日から☆かつての鎮座地【大阪城】まで総勢700人の陸渡御は明日です!

大阪城への渡御行事や境内で行う「お練り(枕太鼓の引き回し)」、境内内外の露店なども中止が決定となりました。晴れて賑わいのあるお祭りが楽しめる日が来ることを願い、感染症が収束することを祈ります。生國魂神社生國魂神社
場所はこちら↓

2020/05/04 08:00 2020/05/04 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集