【大阪市天王寺区・阿倍野区】こんなところにツツジと八重桜の名所を発見!?

ツツジ満開思わず見入ってしまうほど、びっしりと花をつけたヒラドツツジと八重桜。太陽の光を浴びて神々しいくらい。これでフェンスがなければ言うことなしでしょうか。いったいここはどこでしょう?ツツジとヤエザクラ谷町筋、生玉南交差点、西側にある小さな緑地帯ですよ。グーグルマップでもこんもりとした緑を確認できますね。これまでドンピシャの時期に通ったことがなかったのか、初めて目にする光景でした。


人との接触8割減。オウチ時間を長くして、新型コロナウイルス感染症の拡散を防ぐこと。手洗い、咳エチケット。3密を避け、ソーシャルディスタンスを保つこと。バランス良く食べて、よく寝て・・・。桜とツツジ不安な日々ですが、それぞれの工夫と気分の切り替えで乗り切りたいものです。ゴールデンウィークに楽しみにしていた旅行をキャンセルした方もいらっしゃるかも。連休中もお仕事をされている方もいらっしゃるかも。桜とツツジ遠くには行けないけど、近場でのウォーキングコースやお買い物へ行く道を少し変えてみたり、公園や街路樹にどんな木や花が植えられているのか観察してみたり…。ツツジ新しい発見や心癒される瞬間があるかもしれません。密にならないように気をつけて歩いてみるのもよいのではないでしょうか。
場所はこちら↓

2020/04/30 08:00 2020/04/30 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集