【大阪市天王寺区・阿倍野区】ファーストキャビンステーション あべの荘は閉館。JR西日本ファーストキャビンの店舗を閉鎖し解散
2017年10月に開業した「ファーストキャビンステーション あべの荘」は2020年4月5日のチェックアウトをラストに営業休止となっていましたが、16日に運営会社のJR西日本ファーストキャビンが「閉館」を発表しました。
「コンパクトながら飛行機のファーストクラスをイメージしたキャビンスタイル」として知られているファーストキャビンとJR西日本の合弁会社「JR西日本ファーストキャビン」の解散も伝えられました。和歌山駅店はリブランドして運営を継続のようです。なお4月24日にファーストキャビンの自己破産についての情報も入ってきています。もともとJR西日本の福利厚生施設だった「旧安倍乃荘」をリノベーションしてできた「ファーストキャビンステーション あべの荘」。夜行列車の個室をイメージした「ファーストキャビンステーション」の第一号でした。あのトワイライトエクスプレスの内装を再現した特別なお部屋もありました。都心にありながらホッとできるお庭、テラスが敷地にあるなんてステキなところだと思っていましたが・・・。
【ファーストキャビンステーション あべの荘】
場所はこちら↓