【大阪市天王寺区・阿倍野区】キリンの赤ちゃん!天王寺動物園で令和ベイビー誕生しました♪

キリンの赤ちゃん

画像提供:天王寺動物園

2020年4月7日(火曜日)にあのキリンのハルカスちゃんが元気な赤ちゃんを出産しました!天王寺動物園からの発表がありました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】 3月17日以降も休園だけど…。天王寺動物園でキリンの胎動やホッキョクグマの同居のお知らせが

臨時の休園期間もあった動物園の様子について号外NETの過去記事でもお伝えしていたあのハルカスちゃん。いつごろ生まれるのかなぁ、元気に生まれてほしいなぁと願っていました。母子ともに無事で何よりです。赤ちゃんキリンの性別は確認中とのことです。

キリンの赤ちゃん

画像提供:天王寺動物園

5:24に誕生、6:17には立ち上がり・・・・7:00には初乳を飲むことが確認できたということですよ。
赤ちゃんの身長はなんと約1.8メートル!パンダの赤ちゃんがビックリするくらい小さく生まれてくるのと対照的ですね。まだ一般公開はされない赤ちゃんの様子は、今後、天王寺動物園スタッフブログでお知らせがあるそうです。追記:2020年4月14日、キリンの赤ちゃんは天国に旅立ちました。

天王寺動物園キリン

2019年天王寺動物園にて撮影(ハルカス&幸弥)

桜が美しい季節に誕生したキリンの赤ちゃんが健やかに育ちますように。そしてちょっとうれしくなる地元のニュース、ありがとう。今日からハルカスママ、幸弥パパですね。どちらに似るのでしょうか?
天王寺動物園
場所はこちら↓

2020/04/07 17:00 2020/04/18 17:33
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集