【大阪市天王寺区・阿倍野区】新店 ベーカリー・ニブンノイチは地元JCにも愛されるパン屋さんですよ

1/2ベーカリー号外NETの読者様より情報をいただき、過去記事でも紹介しました1月29日開業の【ベーカリーニブンノイチ】。激戦区に新しくオープン、謎の画家「バンクシー」風のシャッターペイント…。なかなかインパクトがありました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】激戦区の気になる新店。ベーカリー・ニブンノイチがオープンしました。

ベーカリー遅ればせながら店内取材へ。ナチュラルなテイストで窓も大きく、明るい印象の外観、内観です。ベーカリーパンの種類(品切れもありましたが)は豊富で、ソフト系のパンがメインのようです。サイズはやや小さめで、求めやすい価格設定。ハムチーズ

住之江味噌バター土曜日の午後、JC(女子中学生)と見える可愛いお客様のグループがおしゃべりしながらパンを選んでいる様子がとても微笑ましく・・・。もう常連さんのようで、おやつ用かな? たくさん買っていました。チョコパン

ニブンノイチベーカリーレジに並んでいる間にもオーブンから焼き上ったパンを店主が仕上げ、ゾクゾクと陳列棚へ。あれも、これも。ついつい、トレーに追加したくなってしまいます。パン

ベーカリー小さめのオーブン2台をフル稼働している様子で大型の「食パン」は焼いていないとのこと。ハード系のパンは16時以降焼き上るそうで、「エピ」や「甘納豆入り」、「粗びきソーセジ入り」などがあるんですって。またこの時間めがけて買いに行ってみたいです。ニブンノイチベーカリー

ベーカリーニブンノイチ主力のパンはソフト系ですが、パンの味わいが感じられる噛み応えはあるような。たっぷりと生クリームをサンドした「北海道ミルククリーム」の上にココナッツのアクセントがにくい演出!丁寧に作られたパンはどれもおいしくいただきました。
ベーカリーニブンノイチ店主のパン愛が感じられる、やさしい雰囲気の【ベーカリー・ニブンノイチ】。丸っこくて可愛いパンはなんだかほっこり、ノスタルジックにおいしいです。小ぶりで食べやすいのでお持たせにも良さそうですよ。のぞいてみてはいかがでしょうか?
ベーカリーニブンノイチ※ご協力ありがとうございました。
ベーカリー・ニブンノイチ
場所はこちら↓

(りっちー)

2020/02/21 08:00 2020/02/23 03:28
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集